お金は「稼ぐ」ものではなく「現れる」もの

多くの人はお金は「稼ぐもの」とか「生み出すもの」と考えているかもしれませんが、正しくは「現れるもの」です。


現れるというのは、言葉の通りお金が自分の元に現れるという意味です。笑


いや、お金は働いて稼ぐものでしょ?
え、お金は我慢するほどもらえるんじゃないの?


と思った方もいるかもしれませんが、そうではありません。


僕を含め、世の中には労働したり我慢をしなくても大量のお金を手にしている人が無数にいます。


むしろ、そういう人たちは労働してる人よりありったけのお金を手にしています。


もしあなたが

「お金とは自分で汗水稼がなければいけない」
「お金は嫌なことを我慢した対価だ」

と思っているのであれば、その概念こそがお金が現れるのを阻止している最大の原因ということをまずは認めてみてください。


労働とお金が関連しているのではなく、労働とお金を関連させてしまっているあなたがいるだけです。


あなたの元に十分なお金が現れていないのだとしたら、それはあなたが心のどこかで

「こうしなければお金は得てはいけない」
「お金は悪いものだ」
「お金が問題を引き起こしている」
「お金のせいでこんなに私は困ってる」

と思っている証拠です。


お金の現れ方には、自分の信念が強く影響しています。


「お金は労働の対価だ」

と思っている人は労働した対価としてお金が表れているはずです。


「お金はサービスを提供した対価だ」

と思っている人はサービスを提供した対価としてお金が現れているはずです。


「お金は生きてるだけで現れてくる」

と思っている人はお金は本当に生きてるだけで現れているはずです。


「お金は好きなことをしていれば勝手に現れてくる」

と思っている人は、好きなことをしていれば勝手にお金が現れているはずです。


ちなみに僕は

「どんな思考をしていようが、どんな気分だろうが、どんなことを考えていようが、ありったけのお金が現れてくる」

と思っているので、本当にどんな時もありったけのお金が現れてきています。笑


また、お金が現れるとは現金が必ず現れるという意味ではなく、形を変えて現れる場合もあります。

・食べ物に形を変えたり
・お土産に形を変えたり
・プレゼントに形を変えたり
・本や情報や知識に形を変えたり
・アイデアに形を変えたり
・人との出会いに形を変えたり
・感情に形を変えたり
 etc…

現金や口座の数字だけでなく、さまざまな形となって現れてきます。


決して現金や口座残高だけが”お金ではない”ということは非常に大事なことです。


必ず覚えておいてください。


お金の稼ぎ方とかビジネスで稼ぐ方法などの枝葉末節を学ぶ前に、まずはお金とはどのような存在なのかを知るところから始めていきましょう。


恋愛でいうと、口説くために何を言うかを考えるより、まずは相手のことを理解することが大事なのと同じです。


決してお金は稼ぐものとか、生み出すものではありません。現れてくるものですからね。


ぜひ参考にしてみてください^_^


山中蓮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?