なぜ、全く同じノウハウを知ったとしても「結果を出せる人」と「結果を出せない人」に分かれるのか?

全く同じ知識を学んだとしても

全く同じノウハウを知ったとしても

全く同じ人から学んでいたとしても


結果を出していくのは、いつも極少数の人間です。


僕もめちゃ多くの人にアドバイスしてきました。


アドバイスは全く一緒の内容をしているにもかかわらず、面白いくらい結果を出せる人と出せない人に分かれます。笑


また、僕自身もこれまでたくさんのコンサルやアドバイスを受けてきました。


これは自信持って言いますが、僕自身は結果を出している方です。笑


なぜ全く同じノウハウを知ったとしても、結果を出せないのか?


それは・・・


【自らゴールから離れていくから】


です。


例えば、「これをすればうまくいく」「やることはこれだけでいい」と言われているにも関わらず、結果を出せない人は”それ以外のこと”を全力でやってしまいます。


つまり、ゴールから逆走し始めます。


特にこれは自分でコンサル事業やコミュニティ事業をしている人なら共感できることだと思います。


「これしかしなくていい」
「自分が失敗したからこれはやる必要はない」
「この流れ通りやれば一定の結果は出る」


そんな思いを込めて、動画コンテンツを作成したり、アドバイスをしているのに、受講する人が聞こうとしない。


なぜかいきなり、自分なりのやり方を追求し出して、結局うまくいかない。


挙句の果てには

「あの人のコンサルは悪い」
「あそこのコミュニティのノウハウが悪い」
「あの人のアドバイスは質が低い」

などと他責にされてしまい、コンサルやコミュニティ運営をやめていく人は多いのかなーと思います。


結局、いくらノウハウや知識を手に入れたとしても、それを信じてやり続けられる人って極少数で、ほとんどの人は「これでいいのか…」と疑心暗鬼になってしまい逆走しはじめます。ゴールから離れていきます。


僕が結果を出せるのは、特別な能力やスキルがあるからでは決してありません。


というかそもそも結果を出すことは大したことではありませんからね。


なぜなら、自分から逆走したりゴールから離れたりしないだけで結果なんて出せるだけです。


「結果を出すことは難しいことだ」
「結果を出すために苦労しないとけない」


まずはこの思い込みを手放していきましょう。



自分からゴールと逆側に走り始めなければ、結果なんて簡単に出せますから。


これはどんな業界・業種・職業・分野に問わず共通していることです。


ぜひみなさんも参考にしてください^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?