「本当に儲かる情報は人に教えない」と思っている人へ

よく

「本当に儲かるなら人に教えない」
「本当に価値ある情報は他人には話さない」

って思ってる人多いですよね。

(俺も親父に何度も言われてきた。笑)


これマジで勘違いですし、もしそう思っている人がいるならさっさと捨てた方がいいですよ。


実際は真逆で、

『本当に価値ある情報こそ大事な人には絶対に伝える』

これが真実です。


僕自身も本当に大事なことは絶対に、息子や家族に伝えたいなと思いますし、みんなにも事業や発信を通して伝えたいなって心から思ってます。


逆に、ノイズ(雑音)になるようなことは一切伝える必要はないと思っています。


これ結構、共感してくれる人多いと思うんですが、実際に富裕層や豊かな人たちと会ってみると、

・みんな本当に大事なことこそ教えてくれる
・「これは無視したほうがいいよ」という無駄なこともことも教えてくれる
・特にリターンは求めてない

こんな感じです。笑


「本当に価値ある情報は他人に話さない」というのは概念であって、その概念を持っている方のみに適応されているものです。


つまり、そう思ってる(概念を持ってる)から実際にそうなっているだけです。


そうなっているから、そう思っているのではありません。

そう思っているから、そうなっているだけです。


大事なことなので2回言いました。笑


現に、「大事なことなんて教えるわけないじゃん」と思っている人の元に本当に価値ある情報や大事な情報は回ってきてないでしょ?


自分が持っている概念や信念は現実世界に120%現れますし、現れているはずです。


まとめると、、、


価値ある情報や本当に儲かる方法こそ、大事な人に伝えるものということでした。


変な思い込みやクソみたいな概念は捨てていきましょー!笑


では^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?