見出し画像

さらば起立性調節障害

先日、2ヶ月ぶりに市民病院小児科へ起立性調節障害の件で行きました。

2月の中旬?頃から実は薬をブッチしていた娘。
飲まなくて大丈夫なのか?と問うと、

「病気扱いしないで。薬なんか要らん!飲まん!」

と、突っぱね始めました。
確かに3学期はどうにもしんどい日に一度休んだのみでそれ以外は割とよいペースで学校へ通っていました。
起立性、やっぱり天中殺明けたら無くなりそうだなぁ…とは思っていましたが、やはりほぼ完治していた。
頭痛、めまい、吐き気、腹痛、朝起きたてに起こるダルさ等、起立性の症状のオンパレードがいつの間にか姿を消していました。

「朝起きれんのは、眠いだけだよ!」

と、断言する娘。
…いや、眠いだけなら起きてくれ(笑)

病院で上記のことを話すと医師びっくり。

「えー?!そんな改善したんだ!じゃあ、今日で終わりって事で。紹介状も書くのやめとくねー!」

と言われた。
一つ突破。

良かった良かった。

けれど、部活にはもう戻りたく無いし、顧問が今月いっぱいで異動になる為余計に戻りたくない。

とりあえず受験勉強に集中していただきたい…ところだが、まだ何だか他人事。

一年後にニコニコ笑って卒業できるようにしてください…と日々思う母でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?