見出し画像

久しぶりの大久保と何にもない休日

11/19(金)
久しぶりに平日休みだったので、カレー列に並んだ。
とても有名なスパイスカレー魯珈さま

今年の初め3月ぐらいまで、職場が西新宿だったのです。
私は中央線沿いに住んでるので、西新宿駅に行くには無駄な乗り換えが多くて、新宿駅から行くにしても駅が広すぎて出るまで時間かかるし混んでるし。
というわけで、総武線の大久保駅で降りて15分ほど歩いてたんです。
毎朝この魯珈さんの前を通ってたんです。
毎朝羨ましい列を眺めながら通勤してたんです。
それが今や豊洲に職場が移動し、朝一からカレー食べるために並ぶヲタクたちを羨みながら職場へ行くこともなくなってしまったのです。
大久保いい街ですね。韓国アイドルに興味はありませんが、サムギョプサルも参鶏湯もキムチも食べ物はだいたい好きです。

そんなことは置いといて、カレーヲタクの皆様と列に並びました。
なんと3番目。
お昼まですることなかったので、フレッシュネスバーガーでコーヒーブレイク。

待ちに待ったカレータイム。前の方が二名様だったので私がカウンター席!
本日のオーダーは魯珈プレートのラムに限定の鳥蛸豆キーマぷちでした。
写真の左がラム、右が鳥蛸豆です。
ルーロー飯とラムはいつもの通り美味しいです。
程よい油感とずーんとくる辛さと酸っぱさにラムの臭さがたまりません。
鳥蛸豆は、まず蛸がやわらかい。
豆が苦手なはずが、このカレーは豆のいいところのみを残した感じです。
ぽそぽそ感はなくて程よく潰れてて、豆のコクというか風味みたいなのが残ってる。
辛いのに、見た目より爽やか風味で、蛸の出汁なのか魚介の感じもする。
あーごちそうさまでした。

お会計の時、店主さんが早くから並んでいただいてありがとうございます。と。
お昼に並んで売り切れってなるよりいいシステムですよね。
今日もおいしかったです。ありがとうございました。

今日は特にこの後の予定なかったので、お腹パンパンで帰宅。
カレー食べるために休んだみたいじゃん。
いいカレー休でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?