見出し画像

あみこ

かなり前の記事が残ってたので。
ポレポレ東中野で観た。
私も割と他人に心を開かないタイプなので、
なんとなく理解できる。

アオミくんの雰囲気イケメンぷり。
サッカーやりたくないのに、サッカー部のアオミくん。
あみこと話したあの日の雰囲気。
すごくイケメンなの。
よくわかんない事を意味ありげに語り、
哲学的というか、
青春のモヤモヤした感情の
答えを持ってるような。
全部わかってるような。

でも結局、意識高い系の先輩と付き合う。
個性のない、流行りの服を着て、流行りのメイクをした大学生の先輩。
後輩をかわいがって、慕われて、ちやほやされる先輩。
アオミくんも結局サンボマスターなのだね。
とはいえ、ジャンルは違うけど、あみこもレディオヘッドだからね。

あみこはちょっとお下品に食べる。
真っ赤なパスタをにゅるにゅると、お風呂で大量のレモンにかぶりつく、ポッキーの3本食い。

レモンを大量に食べたのは、梶井基次郎の檸檬からきてて、レモンにかぶりついてるのは最初から浮かんでたらしい。
あみこって名前は今村夏子の小説からで、
アオミは地元の長野に海がなくて青い海に憧れてたから。
あみことアオミが山登るシーン。アオミくんの耳が赤くなってて、寒そうだったんだけど、本当に長野で撮ってたらしい。
青森とか北海道行きたかったんだけど予算が…って言ってました。笑
監督が昔あまり大人を信じてなくて反抗してたけど大人になって気持ちが理解できる。と言ってて、同感です。
だから、大人出てこない。親も先生も出てこない。
大下ヒロトくん、父がブルーハーツのコピバンしてて、世界一似てるらしい。笑
最近、四畳半から六畳の部屋に格上げしたそうです。
初めて3人で顔合わせしたとき、カラオケで大下くんがずっと歌ってて、2人はジュース飲んでた。と。
監督が、あんまり歌うの好きじゃないし…じゃなぜカラオケ?笑
かわいい監督さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?