見出し画像

冬のカレーまつりに行くにはカレーを食べてから

伊勢丹でやってる、冬のカレーフェスに行きたい。
イートインあるらしいけど、狭そうだし混んでそうだし事前にカレー食べることにした。
高円寺のand Beerさんです。
ここのカレー好きなんですよね。

上がバイマックルー海老なす、お隣が大根アチャール&きのこアチャール、
右が旬野菜のダル、下が玉ねぎアチャール、左が牛すじスパイシー、
お隣がキャベツのトーレン、米の上に八角風味の半熟煮卵、パパドでした。
さらにビールが紅灯緑酒。スパイシーなビールでした。

ダルに入ってるサツマイモがホクホクで甘くておいしい。
最近豆系カレーの優しさに癒されている。
牛すじのガッツり辛重系に、ぷりぷりのえびととろけるナス、副菜も全部おいしかった。
大根きのこ玉ねぎキャベツは味もおいしいんだけど、
それぞれが違う食感なので全部混ぜると、
あ、きのこ!みたいに楽しめて、染み出る味もまたうまい。
ご飯少なめにしたのにお腹パンパンですよ。
あと、このタイプのスプーンは食べやすくて好きです。

そして伊勢丹へ。
やってましたよ、カレーフェス。
カルパシで冷凍カレーを物色。
カルパシというスパイス使ってると書いてあったので、
どんな風味のスパイスなのか店員さんに聞いてみる。
えーっと…ってなってしまい、複雑な空気に。笑
変な質問してすみませんでした。
そのカレーと、ダル。豆に癒されたいので。

つづいて、piwangさんのコーナー
カレー粉を見つけた!
レシピ本にカレー粉はSBさんのでおいしくできます。って書いてあるけど、
これを使えば本物のpiwangの味がお家で!
とまではならないと思いますが。即購入。
お家で使おうとしたら開かない…笑
スプーンで横から空気を入れて開いた!よかった。
という冬のカレーフェスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?