見出し画像

つまらない=現状停滞しているモテない人間の特徴

どうも、レンです。


「俺の人生つまらないなぁ」

とか、

「毎日暇だなぁ」


って今、思ってる人いませんか?


そういう人って、実はめちゃくちゃモテない。

って知ってた?


なんでかって言うと、

モテる指標の1つは、

経験値の高さだから。



モテない人間は圧倒的に暇な時間が多い


どういうこと?ってなった人は、まぁ一瞬想像してみて欲しいんですけど、


毎日家でダラダラして、漫画とかNetflixだけの生活をしてる男と、



経験値が高いから、どんなジャンルでも満遍なく話せて、

知る人ぞ知るあるあるで盛り上がれる男って、


どっちのほうが魅力的な男だって、直感的に感じますか?


どう考えても、後者ですよね。


これは女の子も

同じことを感じています。


だから、「休日何してるの?」

って女の子から質問された時に、


「いやー何もしてない」
「ダラダラしてるかなぁ」

って回答すると、


自分は魅力がない人間です。


って間接的に伝えちゃってる

ようなもんなんですよ。


これどれぐらいやばいか、

ちゃんとわかってます?



言ってしまうと、営業なのに

「この商品売れ残りだから、買わないほうがいいよ」

って言ってるのと同じ。


そんな状態で商品売れますか?

売れないよね。


それで女の子から好かれるわけないだろぉぉぉぉ!!!!

つまり、そういうことなんですよ。


経験値を高めて、人生の充実度を上げるには?


だから女の子からモテたければ、

「暇な時間は悪」とか、

それぐらいに思ったほうがいいです。

(最初だけね。経験値貯まったら別にいいけど)


でも、どうやって経験値を高めればいいかわからない。

そういう人が多いと思います。


なので、その辺も今から解説するんですけど、


まず、人生の充実度を上げる方法は、

世の中に無数にあります。


でも、モテるための人生の充実度を上げる方法って

詳しく書いてる人って、そんなにいません。


それに、このnoteを見ている人は

「モテたい!」が1番の悩みだと思うので、


「モテに特化して人生の充実度を上げる方法」


に焦点を当てて話していきます。


早速結論から言うと、、、

女ウケとトレンドに全振り。


極論、これだけでOKです。


実はモテたいだけなら、

経験値を高めるって

めちゃくちゃ簡単で、


女の子にウケる趣味とか

ジャンルを極めまくればいいです。


でも、そんなことを言っても

「どんなものが女の子にウケるのか、わからないよぉぉ!!!!」

って悩む人が多いと思います。


ちなみにカフェ巡りとかダメですからね。

あんなのありきたりでしょうもないです。


それよりも手っ取り早いのは、

トレンドを把握すること。

これが一番コスパがいいです。


女の子って男と比べると、

異常なほどトレンドに敏感です。

(まぁ男が知らなすぎってだけですが)


だから表参道に

有名なスイーツ屋さんが開店したら、

こぞってインスタ映えしに行きますし、


新しい服とか、SNSで見たら

速攻買いに行くじゃないですか。


それぐらいトレンドって、

女の子の人生の中心なんです。


だから、トレンドについて知ってると、

それだけで話がめちゃ盛り上がります。


実際に自分も一時期、

トレンドに乗っかりまくって、

インスタ映えするような場所ばかり、

休日に通いまくってました。


期間限定のインスタ映えスポットに行ったり、


ちょっとおしゃれなホテルに泊まりに行ったり、


話題になったピザ屋さんに足を運んだり、

こういうトレンドの場所に、

行ってそれわストーリーに載せまくりました。


そしたら、

「そういえば〇〇行ってなかった?」

「あれどうだった?」

って会話のきっかけになったり、


逆に「そのお店めっちゃよかったよ」

って、話に乗ることができるんですよ。


でももしこれを、

女の子が全く興味のない、

分野とかジャンルを攻めると、


話題にすらなりません。


だから最初は、

女ウケとトレンドに

全振りするのが正解なんです。



トレンドに乗ると薄っぺらい人間になる


は?って感じだと思うんですけど、

実はトレンドに乗り続けると、


くそほどつまらない人間になります。


個人的なイメージを言うと、

紛い物って感じです。


周りに「いい」と言われたことだけをやって、

誰かに言われたから〇〇をして、、、

とかやってる人って、


ただの世間の言いなり人間じゃないですか。


「じゃあこれ意味ないじゃん」
「嘘教えんなよ!」

って言われそうですね笑


でも、これにはちゃんと意味があります。


これはあくまでも順番の話です。


確かに長期的に見たら、

女ウケとトレンドに乗り続けても、

本当に魅力のある人間にはなりません。


もし本当に魅力のある人間になりたければ、

自分が心の底からいいと思えるものを見つける。

という作業が必要になってきます。


でも。

でもですよ。


そもそも暇な人間は、それを取捨選択できるほど、物事を知らないから、そんなことしても全く意味がないんです。


だって普段やってることが、

・SNS
・ゲーム
・漫画
・Netflix

だけの人間が、自分に最適なものって見つけられると思いますか?


もし見つけられると思ってるなら、浅はかです。


金と時間を注ぎ込んで、金持ちたちが飽くなき探究心で、いろんな経験をすることに注力しているのに、

普段何もしてない人間が、そんな最良の選択肢を見つけるなんて、不可能だと思いませんか?


実際にKashdanの「The Curiosity and Exploration Inventory-II: Development, factor structure, and psychometrics.」という論文によると、自分が人生で本当にやりたいことを見つけるには、「安全圏から出て探究心を鍛える必要がある」と報告されています。

これつまり、どういうことかと言うと、


超絶わかりやすく噛み砕いて意訳すると、


「自分が普段送っている心地よいと感じている生活を変えて、普段とは違う生活を送る必要がある」


って意味で、

そうすることで、

見えてくるものがあるってこと。


だから人生を変えたければ、

普段とは異なる行動を取る必要があって、


逆に普段何もしてない人間は、

新たな知識を吸収できないから、

つまらない人間で在り続けてしまうんです。


だからそのためのきっかけとして、

まずはトレンドに乗る必要があるんです。


モテるために女ウケとトレンドに全振り

知識や知見が増えて価値観が広がる

本当にやりたいことが見つかる

真に魅力的な男になれる

さっくりとした流れは、こんな感じ。


だからまずはモテるに特化して、自分の価値観を広げることが、長期的にはいい行動になるんです。



まぁ今回はこんな感じで。

ざっと2,500文字ぐらいですが、ちゃんと最後まで読んでる人と、途中で離脱した人とでは、数ヶ月後に圧倒的な差が出ます。

そういう情報を書いてるからね。


今後も定期的にnote出していくから、

「女の子にモテたい」
「ハーレム人生を送りたい」
「恋愛強者になりたい」

って人は、今後も必ず読んでくれたらと。


恋愛強者になろうぜ。


レン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?