まいどってどんな人??


はじめまして!
私は「まいど」と申します。


名前の通り、関西出身ですが、現在は関西を離れて生活しております。
関西弁がところどころ出てしまいますが、寛大な心で受け入れて下さいね。


まずは、こうしてあなたとお会いできるのを嬉しく思います!
いつか直接お会いしてお話ししたいのですが、
まずはこちらを通して会話をしていきましょう!

私は、恋とお金と運にモテるための活動を日々おこなっております!


実績紹介

はじめにカンタンながら実績を紹介しますと、

入塾料が30万円以上もする高額な恋愛塾を開講し、ネット集客を一切行っていないにも関わらず5年間で200人以上の生徒数を誇る!
そのコンテンツの面白さに恋愛塾でありながらも、歯医者、トップ営業マン、士業、SE、公務員、料理人、保育士、鉄道会社、経営者、整体師、
工場勤務、製造業、植木職人、研究職、フリーランス、教師、学生など幅広い職種・役職の方たちから支持されていました!

塾の講座は計400回以上を開催!
そしてセミナー参加者300人以上の内、
彼女いない歴=年齢の男性が6割在籍していたが、60%を超える確率で彼女ができていました!

金銭的にも自由になり、ロレックスっていう高い時計を買ってみたり、年相応のブランド品を持つこともできています!
ひと夏にジェットスキーで40日以上遊んだり、真昼間からビールを飲んだりと時間を有意義に過ごしたりもしました。
フルマラソン完走、スカイダイビング、バンジージャンプを経験し、
あと皇居にて平成天皇・皇后さまと皇太子(現天皇)、秋篠宮ご夫妻にもお会いしたことがあります。これはとても貴重な経験ですね!

200人BBQを主催。有名なセミナーのスタッフをしたり、雑誌の取材として、プロレスラー・元政治家の大仁田厚さんと対談したこともあります!
男3人でシェアハウスをしたこともあります!
毎日、夜中までビジネスの話ばっかしていました。
コンサルとして教えていた仲間も月50万円を稼いだり、転職して給料が上がったり、成績優秀者として会社で表彰されたりしました!

恋もお金も運も人間力を上げることでモッテモテになる!
それを自身だけではなく、仲間でも実証してきました!


実は…

このような実績だと、

「元々そういった才能があったんじゃないか?」

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

実は、そうではありませんでした。
私自身、コンプレックスの連続でした。。。


私は極度の恥ずかしがり屋です。
授業で先生にあてられると、脚はガクガク手はブルブル、顔は真っ赤。
人と話すときも同じなので当然ながら、人見知り。
そして警戒心が強く、常にキョロキョロしていないと落ち着かない。
自分の発言がどう思われるかを非常に気にしているため、相手の顔色を伺い相手の意見に流されてばかり。
年下であろうと関係なく誰とでも、敬語で話す。
女性に対しても名前+ちゃん付けで呼ぶなどできるはずもなく、常に苗字+さん付け。で敬語(笑)
社会人3年目くらいまで絶賛むっつりスケベでした。


このように私は、草食系男子という言葉が世に広まる前の時代から草食系男子でした!
良い意味で言うと、「いい人」!
女性には優しくするものだし、優しく接していたら恋愛にも発展するものだろう!

この考えに何の疑いもなく過ごし、女性に優しい男性というイメージで生きていました!


ですが、


優しかったからモテるのかというとそうでもなく、恋愛が全く成就しませんでした。

優しくしているのに彼女ができない。。。
この経験ばかりをしてきたため、

「いい人=どうでもイイ人」

だなと痛感しました。

ですが、そう思ったところでそこからの脱却法がわからず、時間だけが過ぎていきました!

どれくらい草食系男子だったのか?

ちなみに、私がどれくらい草食系男子かというと、
今までの生い立ちを紹介するとわかりやすいので、そちらを軽く紹介します!


恥ずかしがり屋のため、幼なじみの家のチャイムすら押せなかった幼少時代。
小学生の時はおとなし~く過ごす。
家ではゲームと兄弟げんかばかり。
兄には勝てず毎日負けて、泣いてばかりでした。

中学校になって少しは活発になってきたのですが、
勉強ができる訳でもなく、スポーツができる訳でもなく普通のちょっと下ぐらいの学生時代。
教室でも休み時間はいつも端の方にいました。女の子を遠目に見ることが多かったため、視力だけは良くなりました。
そんな状態だったので当然のことながら彼女ができるということがないので「このままの人生ずっと独りで過ごすのかな?」と常に自問自答していました。
彼女ができている男子を見て羨ましいという気持ちを超えて、怒りさえ覚えるほどでした。
ただ現実問題、私は恥ずかしがり屋。
怒りを覚えても、表に出すことはできず、かといって女性に話しかけることすらできませんでした。
ただ授業の内容についてだけは唯一女性にも分け隔てなく話すことができていたので、女の子に「性教育って何?」と普通に聞いていました。。。
性に興味があるのに、鈍感。
そんな中学生時代。

高校は工業高校に入学し、入学早々、工業病にかかる。
工業病とは工業高校は女の子の数が極端に少ないため、女の子全員、
誰を見ても可愛いと思えてしまう、工業高校特有の恋愛病です。
需要と供給のバランスが異常数値になっているため起きる現象ですね。

ちなみにですが、逆に女の子が多く、男性の少ない高校では男子がモテるかというと、あまりモテません(笑)
元々女性と話ができないのに、ただでさえ数少ない女性に対し、積極的に行けるはずもありませんでした。

大学は私立に入学し、規模の大きさに圧倒される。
人間関係が得意ではないのに一気に多くの人と接しなければいけなくなった環境の変化に対応できず、誰にでも敬語で話すようになる。
この大学時代は自分の中で一番暗黒時代でしたね(笑)

ここまでの間、私は同じクラスの女の子以外の女性とはほとんど話していない。
いや正確に言うと、話せなかった。

そんな学生時代ですが、
その中で彼女をつくるために唯一がんばったことは、大学時代に髪を染めたことくらいですね(笑)


そして社会人になってからも、草食系は続いていきます。


人生の転機

そんな私でしたが、彼女が欲しいという想いは人一倍ありました。

ですが気付いたら、20代も後半。。。
 
「このままではダメだ!」という危機感に陥り、自己啓発の本を読んだり、セミナーに行ったりして自分を変えようと必死でした!
なんだかんだ、自己啓発のセミナーやコンサルに2,000万円くらい自己投資しました!
かなり勉強できましたし、そのおかげもあって昔の自分とは別人なくらいに成長しました!
あ、借金はだいぶしましたが、しっかり完済してます。


そんな折、参加した宿泊型のあるセミナーの最終日に事件(?)が!


数日間のセミナーの最終日。
セミナーのプログラムが無事に終わり、
みんなでセミナーのシェアをしていた時のこと。

なぜか、最前列に設置された大きなステージに上がることになりました。


そのセミナーは全国から老若男女合わせて300人が参加していたセミナーでした。
年齢層も10~60代までと幅広く、経営者もいれば、会社員、フリーランス、主婦、学生もおり、職種も様々な人がいました。

そんな中、壇上に上がると300人から注目されている。
600個の目が私を見ていました。。。

そんな中、何をしたかというと普通のシェアではなく、
何を血迷ったか、、、

公開告白をしました。


草食男子の自分を変えようと意気込んで参加したセミナー。
(注:このセミナーは恋愛についてのセミナーではなく自己啓発のセミナーです。)

このまま終わったら何も変えられないんじゃないか?と、自分自身を奮い立たせ、
そのセミナー中に知り合った女性に告白をしました。

「好きです!付き合って下さい!」


圧倒的に足りていない語彙力のため、シンプルではあるが自信を持って力強く想いを大きな声で叫びました!

シーン・・・


・・・

(あれっ?)

・・・


・・・

たった数秒の沈黙が、何時間にも感じるくらい長く感じました。

そして、その子の反応は?


 

「ごめんなさい、お友達としてお願いします!」

上手くかわされることとなったのです(笑)
(後々知ることになるが、この女性は彼氏と一緒に参加していたみたいです。)

一気にその場の笑い者になりました(泣)

大失敗!だが意外な展開に

覚悟を決めて、公開告白をしたのですが、

見事に、撃沈!!


大失敗に終わりました!

ですが、実はこの公開告白の際に、不思議な感覚になったのです!

 
それは、

好きだという想いを伝え、告白はしたのですが、
フラれたショックが全然なかったのです。


あれ?
「ステージに上がり、興奮してアドレナリンが出ていたため?」
「ショックって受けすぎると何も感じなくなるのかな?」
と自分自身が不思議でたまりませんでした。

なぜか一番の目的であった付き合えるかどうかよりも、
なぜか告白をした瞬間から気分がとてもスッキリしていました!


 
実は、この公開告白というのは私の人生で

「一番したくなかったこと」だったのです!


ねるとんやあいのり、その他の恋愛番組などで
ことあるごとに告白をしていた男性を見て、

「こんなのフラれるに決まってるのに、その醜態を晒されるとか罰ゲームでしかないやん!」
としか感じられず、テレビのために悲惨な目にあわされてかわいそうと思って蔑んだ眼で見ていました。

その蔑んだ眼で見ていたこと(=人生で一番したくなかったこと)のひとつを半ば強制的にでも経験したことによって、

自分の中の何かが変わったのです!

 
だから罰ゲームのようにステージ上に立ち、

公開告白という異常なことをし、
思いっ切りフラれたのですが、
とても清々しい気分でその場を終えることができました!
(ちなみに、この告白に関しては参加していたセミナーの内容とは全く無関係のため、こんなことをしたのは後にも先にも私だけです(笑))

その公開告白をしてからは、

なぜか自信がつき、

女性に対しての感じ方・接し方が大きく変化し、
なぜか女性心理も恋愛に対しても上手くいくようになりました! 

(この変化のメカニズムについては後日紹介しますね!)


この経験を通して体系化し、草食男子のための恋愛マニュアルを作成し200人の生徒さんにお伝えしていきました。
草食男子、恋に奥手な男子が恋をするために必要な要素というのは共通しているのでそのポイントを重点的に高めていくだけで誰でも恋愛は成就することができます。

今ではセミナーとしては行っておりませんが、当時教えていた内容にさらに加筆した教材は販売しています。


まいどはこんな人にオススメ!


そこから紆余曲折あり、
なかなか壮絶な人生を生きてきたのですが(笑)、今もこうやって明るく楽しく生きることができています。


今では、草食男子だけでなく男女の恋愛全般、コミュニケーション、
心理学、深層心理、コーチング、気配りについて、自己啓発、ビジネス、
トラウマ、運についてなど多岐にわたってサポートしています!

今までサポートしてきた人では、

・常に自信がなかった20代女性が、契約社員から正社員になる。そのタイミングで彼氏ができ結婚。現在では2人の子供に恵まれている。
・コミュニケーションが苦手だった男性が、人前で話す仕事をしている。
・保育士だった男性が、転職しテレアポで一位の成績を2か月で達成。
・フリーターだったが、出会って1年後には月50万円を稼いでいた。
・人生に悩みやすい30代女性。その相談に乗った経験は数知れず。
・自分の感情を押し殺して生きてきたが、それをしっかり表現できるようになった。

上記以外でも、彼女ができた男性は数多く、その仲間の中で数人の起業のお手伝いもしてきました。


最近だと多いのが、「恋愛がしたいが好きになれない」という悩み。
これに関しては詳しく書いてみたのでこちらを参照ください。


人生、生きていると色々な悩みがあります。
個人的な悩みで一人でなかなか解決できない時は、一度私を使ってみて下さいね。

自分で言うのも変ですが、結構深い部分の悩みを発見するのが上手いです(笑)


何かあればお気軽にリプやDMを頂ければ嬉しいです。
Twitter:まいど


私自身、縁と運とタイミングをとても大切にしています!

この自己紹介を読んだ瞬間か、数年後かはわかりませんが、ご縁があることを楽しみにしております。


ここまで読んで頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?