見出し画像

【成功する告白】好きな人と付き合うためのテクニック

好きな子に告白したい!どうにかして付き合いたい!

好きな事付き合うにはどちらかが告白しないといけません。
しかしいざとなると緊張しますし、どうやってしたら伝わるのか、成功するのか分からなくなってきます。

今回は成功させる為に事前に知っておくべきテクニックをご紹介させて頂きます。

成功率を上げる為に出来る事

・言葉選び

どのような言葉で伝えるかは一番大切です。
絶対にしてはいけないのは回りくどく伝える事。
ストレートに伝えるのが一番心に響きますし、成功率を上げます。

『好きです、付き合ってください。』
『良かったら僕の彼女になってください。』
『こういうところを好きになりました、付き合ってほしいです。』

大切なのは感情の“好き”だけではいけない所です。
【好き+付き合ってほしい】を必ず入れましょう。

・告白の方法

出来れば直接会って伝えるのが一番です。
次は電話。
NGなのは手紙やLINEです。

特に手紙は書いている時は感情が盛り上がりロマンティックな事をつらつらかけるかもしれませんが、一晩おいて読んでみると大変恥ずかしい事を書いている可能性もあります。

相手の手元に残ってしまうような方法はあまりお勧めしません。
また、書き手と読み手では意外と語弊が生まれたりします。
あなたの声で直接伝えるのが一番成功率が上がります。

・告白する場所

場所は必ず二人きりで、うるさくない所にしましょう。
(沢山考えた結果、花火大会だけ可)

人目につく場所は落ち着きませんし、話している内容を聞かれていると思うと恥ずかしい気持ちにもなってしまいます。

バーカウンターも実はバーテンダーが聞いていますのでお気をつけて。

個室の店や誰もいない場所を探して彼女側にも気を使わせないようにしましょう。

・適切な服装

服装は視覚を支配する要因の一つなので大変重要です。
清潔感は最低限必要ですし、説得力ある服装が好ましいでしょう。


OKな服装
✓お仕事後のスーツ
✓誠実さを演出できる白い服
✓爽やかなシャツ
✓チャラく見えない丸首
✓大人の魅力を引き出すネイビー

服装は自分を一番よく見せてくれているコーディネートがお勧めです。

・告白するタイミング

ヒット率が低いのは“一目ぼれ”。
どれだけ外見がタイプでも相手の事も自分の事も知らない同士が付き合うのは中々難しい事だと思います。

好ましいのは早くてもデート2回~3回成功してからです。

相手も数回会ってからあなたの事を良いかもと知ってもらい、その後告白すると成功する確率が高いです。

・気持ちを伝えた後は

伝えた後、成功したかもしれません、フラれたかもしれませんし、保留にされているかもしれません。

どちらにしろするべきは“感謝”です。

『付き合ってくれてありがとう』
『好きにさせてくれてありがとう』
『話を聞いてくれてありがとう』

どのような結果になっても彼女はあなたにとって素敵な女性だったという事は間違いないはずです。
感謝の気持ちを伝える事でその後結果が変わってくる可能性も秘めていますので伝えた後はどのような結果になっても感謝の気持ちを伝えておきましょう。

NG行動

・ちゃかす

『友達が付き合えって言ってきて~』『彼氏欲しいなら俺にしとく??』
告白のプレッシャーや恥ずかしさから茶化す方向に逃げてしまうと相手は
“からかわれてる?”
“馬鹿にされてる?”
と感じてしまいます。

ちゃかす告白は絶対にやめておいた方が良さそうです。

・お酒を入れた状態で言う

シラフでは緊張して言えないからお酒の力を借りよう!
気持ちはわかりますがあまりお勧めではありません。

告白された側は『え、お酒の勢い!?』と感じ、男らしさや誠実さに欠けると判断してしまう可能性があります。

お酒がかなり強くて、緊張をほぐす程度の1杯なら許容範囲ですが、一緒に飲みに行って確実に酔っぱらっていると思われる状態での告白はアウトです。

・上から目線

『付き合ってあげてもいいよ』
『俺と一緒にいたら自慢できるでしょ』

どれだけあなたが素敵でもこんな告白をされたらお断りしようと思ってしまいます。お付き合いしてもらいたいという気持ちがあるなら、上目線での告白は控えておきましょう。

・一度もデートをしていない

マッチングアプリであった瞬間告白!一目ぼれで告白!
これは成功率としてはかなり低いです。
相手もあなたもある程度中身も知ってから告白する事をお勧めします。

・大勢人のいる場所でする

人に聞こえてしまう距離だったり、大勢の人がいる中での告白は気遣いが足りていません。

個人的には大勢の人を巻き込むフラッシュモブもかなりリスキーですし、
成功確率予測が120%超えていないならしない方が無難だと思います。

人が多すぎたり、やり取りが聞こえてしまうような場所は避けておきましょう。

・第三者を通じて伝える

告白するのが怖すぎて、共通の友人に代弁してもらう、
何てことは絶対にNGです。

告白ですら自分の気持ちを自分で伝えられない男性とはお付き合いしてもいざという時に頼りにならなさそうです。

告白するのは緊張しますし怖いですが、成功率を上げる為には自分で伝えに行きましょう。

・断られた時に悪態をつく

告白して断られた時に『別にそんなに付き合いたいと思ってなかったし』

『だから彼氏できないんじゃない?』なんて悪あがきとも取れる悪態をつくのは最悪のパターンです。

あなたの印象も最悪ですし、彼女にも失礼となります。謙虚な気持ちで受け止めてください。その方があなたの今後に繋がります。

・将来の設定が重い

『付き合ったら2年後に仕事を辞めてもらって結婚し、親と同居してもらい…』付き合う前から結構先の事決まってるなぁというのは、安心ではなく拘束されている感じがします。

まずは告白して、付き合えたら後々将来の話をし合いましょう。

ちょっと工夫するだけで告白の成功率は変わります。告白前にご参考下さいませ。

恋愛育成&アドバイザー@みみ(@renaiikusei)さん / Twitter
コメントやTwitterにてあなたのお悩みや相談、教えてください。
あなたのお役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?