見出し画像

俺…捨てられる??フラれやすい男性の特徴とは

付き合ってもすぐ別れを切り出される。フラれてばかり。

フラれ続ける男性は、初め異性として素敵だと思われるのにいつの間にか女性を冷めさせてしまう特徴があります。

今回はフラれやすい男性の特徴について解説させて頂きます。

①第一印象とのギャップがすごい

悪い意味で第一印象とのギャップがあると、付き合ってすぐフラれてしまう傾向があります。誰にでも優しいと評判だったのに、付き合ったらそっけない対応しかしてくれないとか、頼りがいのある大人の男性だと思ったら付き合ってすぐ引くくらい甘えん坊な男性だったとか、そういうマイナス面に取られるギャップが当てはまります。

対処法は付き合う前からなるべく素の自分を知ってもらうようにすることです。また外見の印象から“こういう人なんだろうな”とイメージされている可能性もあるので『どんな人だと思ってる?』と会話の中で聞いてみるのも良いかもしれません。

あとは“彼女の前ではこういう自分をさらけ出したい!”という願望があっても付き合いたては控えましょう。

②愛情表現をしない

付き合ってから愛情表現をしない男性は早々にフラれます。よっぽど女性側が好きでないと愛情表現をしないままお付き合いをし続けるというのは難しいと思っておきましょう。

恥ずかしくても『好きだよ』『いつもありがとう』『一緒に居られて幸せだよ』などの愛情表現をしてください。難しいなら文字で送っても良いです。

また言葉だけでなく、行動で愛情を示せると女性はフラるどころかどんどんあなたの事が好きになっていきます。

③生活習慣を変化させようとしない

“彼女”という存在が出来たら、生活の中に“彼女”を組み込まないといけません。どこかの時間でデートに行かないといけませんし、定期的に連絡をする習慣も必要です。

しかしすぐフラれてしまう男性はこの組み込みをしません。

今まで通り仕事や学校、バイト、男友達を最優先し、暇が出来たら彼女くらいの気持ちです。そんなポジションにされたら女性も『私ってあなたの人生の中で不要な存在だよね?』と疑問に思います。

お付き合いをしたら新たに彼女の時間を組み込むようにしてみましょう。

④話した内容を覚えていない

記念日を忘れる、誕生日を普通の日として過ごしてしまう、前回話した内容を覚えていない。このような失礼なコミュニケーションを取ってしまう男性はフラれやすいです。

忘れそうな場合は専用のスケジュール表を携帯に入れて予定や話した内容を忘れないようメモしましょう。

⑤束縛が強い

束縛が激しくなってしまう男性はすぐフラれるか健全ではないお付き合いになってしまうかのどちらかです。

不安だから、気になるからといった自分本位な理由で相手の行動を制限したりするのはフラれる原因となりますので控えましょう。

もし自分自身でも束縛するのをコントロールできないと感じているなら問題はあなた自身です。言いがかりをつけて彼女を束縛し、目先の安心を獲得しようとしないでください。

⑥感情の起伏が激しい

すぐ怒る、すぐ泣く、不機嫌になる、こういったネガティブな感情をコントロールできない男性は幼稚に見えますし一緒にいて疲れてしまうのでフラれやすいでしょう。

逆に嬉しい、楽しいといったポジティブな感情は前面に出せると素敵です。

感情のコントロールは一朝一夕では難しいですがそれでも意識して生活すると少しずつ変えていけます。フラれる前に感情の起伏を改善しましょう。

⑦将来への考えが甘い

将来への考えが甘いと“一緒にいても未来が見えない”と判断されフラれます。

同棲する為の資金、子供について、仕事への考え方、結婚など現実的な事を考えていない人と一緒にいるのは不安です。

もし彼女と長く一緒にいたいと思うなら現実的な部分から目を背けずに将来の事も考えてみると良いでしょう。

フラれてしまう理由は自分自身に原因があると認識し、改善をしていくことでフラれにくくなっていきます。是非ご参考下さいませ。

https://lin.ee/gqLbjJM
公式LINEの開設をしました。
お悩み相談や記事の感想を受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。

tiktok.com/love.s.up
恋愛についての発信をしています。
あなたのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?