見出し画像

息子の運動会

息子の運動会に行ってきました。
個人競技はにやにやしながら
恥ずかしそうにやっていました。
鉄棒、平均台など堂々としていて
うるっときました。


ダンスは、踊らず棒立ちwww
クラスに1人は居ますよね?
うちの子です。


前からそうなのですが、
集団行動が苦手なのかな?
個人競技はしっかりとやるが、
ダンスは一度も踊ることありませんでした。


人前が恥ずかしいと言うよりは
無理矢理踊らされてるって
感じが嫌なのかな…


ずっとこんな感じだったら
どうしようと不安な気持ちもあります。
ですが、周りの目を気にして
親の勝手な判断で
無理矢理踊らすのもどうなのかなって
思います。


一番は楽しむこと。
みんなが踊ってる中、
自分は踊らなくても周りと違くても
恥ずかしくない、俺は俺!
って言う考えならいいと思います。


日本人は周りができてないことを
出来ないと恥ずかし言う…
合わせないとと思うより
外国人思考で個性を尊重しよう
という考えでいいのかなと
ここはポジティブに思いますw


本人がやりたい、踊りたいと
思った時にやれば
きっとノリノリでやるでしょう。


みなさんのお子さんは
どうですか?
踊ってない方居ませんか?


どう理解してますか?
無理矢理踊らせたりしてますか?
どうしたらいいですか?










































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?