見出し画像

ファストフード店でアルバイトしてみた

こんにちは。ルネッサです。
実は最近、アルバイトを始めました。家でずっと書き続けることに限界を感じ、外の空気も吸いたいと思うようになりました。あと、シンプルに金がねえ!!!ってのが理由です。

アルバイトにファストフード店を選んだ理由は、
・バイトについてマニュアルがしっかりしてそう
・バイトが多くて居心地が良さそう
・シフトが自由に選べる
・家から近い
・立ち仕事で運動になる

で、実際にやってみた感想としましては・・・
た、楽しい・・・!!!!
お店の雰囲気も良くて人間関係も良好、仕事も覚えたら楽しかったです。
店長優しい!!!!

立ち仕事で運動不足解消にもなるし、いい感じ。
と、思いきや。
ファストフードを毎日眺める結果、ついつい商品を買って帰ることが増えて体重はめっちゃ増えました!涙
食欲が爆増したんですよね。
あと気づいたんですが、
都内に実家を持つ学生さんってめっちゃ実家太くないですか??
なんか長期休暇に入ると学生さんがごっそり留学でいなくなるんですが…。
あとみんな当たり前に中学から私立だし、ブランドのバッグとか小物とか持ってるし。
あれ、夜間高校に通いながら家計を支えるためにアルバイトする学生さんとかいないの?いないのか。これが地域差……。(地元でアルバイトしてた時には結構いた)
そして、フリーターもいない。主婦もほとんどいない。学生アルバイトが9割。ダブルワークが1割(私もこっち組)。
こりゃ人手不足だなあと納得。

みんなどこか余裕もあって人間関係良好で働きやすいです。お局さんもいない!ひゃっはー!

そんなことを友人に話したら
「え、ニート辞めたならうちで働きなよ」というお誘いが・・。
ニートだったわけじゃないんですが、ペンネームバレたくないので、ボカシて仕事を伝えてたらニートだと思われていた模様。
仕事が仕事を呼ぶということで、3月は友人の会社にお世話になることになりました。
ダブルワークどころかトリプルワークになるわけなんですが、キャパの小さい自分にどこまでできるか…。
一応、文筆の仕事もあるんで、3月は死ぬ気で頑張ります。

一見何もしてないようですが、裏でマダミス作ってました。4月のゲムマで出す予定です。
あと、漫画原作者としてインタビュー受けました。
私の場合、かなり特殊ルートなんで『へ〜、こんな感じで漫画原作者になることもあるんだ〜』って程度で読んでもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?