見出し画像

新しいヒト・モノ・コトとの出会い♡


はじめに

合同会社HOTme 代表の杉澤玲奈です。
つい数年前まではごく普通の表参道OLから、ワーケーション(旅)をきっかけに、静岡県下田に地方移住&会社員を辞めて起業しました🫶
旅ってほんとにすごい。新しいヒト・モノ・コトとの出会いは人生も変えちゃう!そんな実体験があるからこそ、わたしは繋がりを大事に生きています😊

自己紹介


「杉澤玲奈」プロフィール

小さい頃から好奇心旺盛。面白い、やりたいと思ったコトにはとことん挑戦。学生時代から「人を感動させる仕事がしたい!」と思い、そんなこんなで、バンドマン➡️映画監督➡️広告代理店➡️起業という経歴を持ちます。今はクリエイティブ・地方創生・メンタルヘルスの3事業をしています。

音楽や舞台、映画、ものづくり、0➡️1が好きな根っからのクリエイティブ人間。人を楽しませたり、驚かせたり、誰かを感動させること、そしてチームで何かを成し遂げるコト、そういうことに関心が高い子供でした。

そのスキルを活かしていまは地方PRをしながら地方を盛り上げたい、そして日本全国を盛り上げたい、ゆくゆくは海外にまで日本の伝統や魅力を伝えていきたいと思っています✨

また、小さい頃はいじめにあったり、社会人になってからは頑張りすぎてハードワークで体を壊したり。
人と違う個性が武器になったり、考え方・働き方・生き方いろんな選択肢があるってことを、学校じゃ教えてくれなかった。わたしはワーケーション(旅)でいろんな人に出会っていろんな価値観を知れた!だから今度は私がいろんな人に伝えていきたい!
過去のわたしみたいに、もがいて苦しんでる人って、まだまだたくさんいると思う。もっと肩の力を抜いて、人生楽しんでいいんだよって。
子供たちから見て、カッコイイ大人であり続けたい。

オンラインで世界を回りながら仕事がしたいのか?地方でのびのびと子育てしたり、大好きなひとたちに囲まれて生きていきたいのか?どんな人生を歩みたいのか?ライフコーチとしても、その人の人生に寄り添っていきたいなと思っています😊
前置きが長くなりましたが早速本題へ

POOLOに入った理由

単純に一言で言うなら。。。
「入ったら楽しそう」って思ったから。

難しいコト考えるのは辞めて入る理由はこれぐらいでいいよね。
ここに来る人は波長や価値観が合うんだろうなって直感が働いたから。

さっきも書いたように、新しいヒト・モノ・コトとの出会いは人生を変える。この出会いがきっとまたいろんな繋がりを作っていく。
下記の1個でも当てはまる人がいたらぜひ友達になりましょう!
そのために来ました!

☑️旅・ワーケーション仲間を作りたい
☑️日本や世界を旅しながら働きたい
☑️イベントや楽しいことが大好き
☑️仲間思い
☑️チームで何かするのが好き!
☑️ものづくりが好き
☑️誰かを感動させることがしたい
☑️有名になりたい
☑️地方(日本)を盛り上げていきたい
☑️地方(日本)の魅力を世界に発信したい
☑️地方で活躍していきたい!
☑️新しくビジネスを始めたい
☑️オンラインの仕事をしてる/していきたい!

POOLOでやりたいこと

正直これってあんまり考えずに入りました。
一緒に旅したり、面白いコトやれたらいいな〜くらいざっくりw

ここでの出会いにとてもワクワクしてるし、旅と同じで何が起こるかわかんないから面白い。旅先で起こる全てがデンジャラスで思わぬアクシデントもあとあと振り返れば全ていい思い出。
「旅は出会い」なにかの化学反応で思いもしない展開になる。
わたしも誰かのいい影響を与えられる、
そんな素敵な出会いと時間になったらいいなぁ😊

最後に

地方の魅力やワーケーションについて語っています、
最近TikTok始めました。
Instagramなどもやっています。ぜひ繋がりましょう。

TikTok
https://www.tiktok.com/@reina.sugisawa?_t=8kWQJeTsGzS&_r=1

Instagram
https://www.instagram.com/renarenadewan02?igsh=MTBhMzZ3eXd6NG15bw%3D%3D&utm_source=qr

Facebook
https://www.facebook.com/reina.sugisawa/

会社HP
https://www.hotme.biz/

宜しくお願いします🐹💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?