見出し画像

マクドナルドの店員さんありがとう。

昨日、ずっと気になっていたマックの『のり塩じゃがバターベーコンてりたま セット』を食べに行った時の話。

昼から雨の予報だったので、まだ降ってはいなかったけど、傘を持って近所のマクドナルドへ行きました。

“傘100%忘れる人間” なので、通常お出かけ時は基本折り畳み傘ですが、今回は近場なので手軽なビニ傘を持参。

店内のテーブルの下に荷物置きスペースがあるのですが、完全に死角になり、これでは確実に忘れて帰ってしまうと思い、椅子の背に引っ掛けました。“傘100%忘れる人間” なりの自衛策です。

しばらくすると、店員さんがやってきて、「他のお客様が引っかかってしまいますので、こちらに入れさせていただきます」とテーブル下の荷物置きスペースへ傘を移動されました。

店内はそこそこ混んでいたので、「すみません」と謝り、仕方ないと諦めつつも、「絶対傘忘れるなぁ」「傘忘れてもこの店員さん責任とってくれないし、帰りに声かけてくれる訳じゃないしなぁ」と困っていました。

しかし、そんなことも忘れ、美味しく食べ終わり立ち上がった瞬間、さっきの店員さんがやってきて、「ありがとうございました。こちらお預かりします」と食べ終わったトレイを手に持ち、すかさず「あと、こちらの傘お忘れないようお気をつけくださいませ」と声をかけてくれたのです。

ちゃんと声かけてくれるんだ!すごい!
そして、ごめんなさい!!

マックでここまでの接客をしてもらったことがないので、ちょっと感動してしまいました。

あの時の店員さんありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?