見出し画像

換毛期の白柴すなわち無限わたあめ製造機

月に1度の犬ちゃんシャンプータイムがやってまいりました。

白柴は汚れが目立つので、月のはじめとおわりでは色が全然違います。でもシャンプーは月に2回以上はしないほうが良いということで我慢しています。

風呂あがりの犬ちゃんは真っ白でふわっふわでシュッとしていて、とても美人。ま…まぶしいっ。

ただいま絶賛換毛期につき、とにかく抜け毛が凄いんです!

ブラッシングをしてもしてもしても毛が抜けるし、掃除をしてもしてもしても、白い毛玉がそこら中に転がっています。

かき集めると余裕で1匹分ぐらいになります。

(それを見るたび西部劇とかで転がってる大きな草のかたまりを思い出します)


こんなに抜けてハゲないの?と心配になりますが、ハゲないのでとっても不思議。


犬ちゃんをひと撫で→両手に白い毛がふわっ。

ふた撫で→ふわふわっ。

わしゃわしゃわしゃー→ふわわわわわわわ〜。

わたあめ作ってるみたいで楽しいです。

吹けば飛ぶようなたんぽぽの綿毛状態の犬ちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?