見出し画像

はじめて食べたラムのハンバーグ

最近の出勤日は雨や雪が多く、なかなか行けなかったのですが、今日やっとお散歩ランチ行けました。片道10〜20分ほど歩いて、ランチ食べて帰るだけなんですが、出勤日の唯一の楽しみでもあります。

基本食べログでお店を決めてから目指すタイプなのですが、今日はふらっと見つけたお店に入りたい気分だったので、ふらふら歩いているとこんな看板が目に止まりました。

「ラム肉100%ハンバーグ?!」

北海道生まれの私にとってラムは故郷の味でもあります。

でも考えてみれば、ジンギスカンやラムチョップ、マトンカレーあたりは食べたことあるけど、ハンバーグって食べたことない!

これは運命の出会いかも知れないと、吸い込まれるように店内へ。

他にも気になるメニューはありますが、ここはファーストインプレッションを大事にハンバーグを注文。

特製チーズソースのクセが強く、もう少しラムの味を堪能したかったというのが正直な感想ですが、ソースのかかっていない端っこを噛み締めて食べたら、あの独特の味が濃縮されていて非常に美味しかったです。

ローストラム丼やラム玉丼も俄然食べてみたくなったので、また来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?