見出し画像

療養のお供はFire TV Stick

そんなわけで、しばらく引きこもり生活となりました。

見たい本がたまっているけど、目が疲れるのでいまいち前のめりになれず悩んでいたら、Fire TV Stickの存在を思い出しました。

6年ほど前に買って最初に使って以来、ほったらかしだった宝の持ち腐れをとうとう活躍させる時が来た!


まず、もろもろの配置としまして
ベッドで寝たまま見られる正面の位置に26インチのテレビがあります。

そのテレビの平行の位置に24インチのiMacがあり、その右隣に小さいモニターがあります。

最近はあんまりテレビでテレビを見る機会が少なくなり、iMacで動画全般(Tver・YouTubeその他サブスクなど)を見たり、iMacで作業しながら横のモニターで動画を見ることが多いです。

iMacで動画を見ている時はイスに座っているので、仕事の作業中でもなく、まして療養中の身としては少ししんどい。

ベッドに寝ながらiMacを見ることももちろんできるのですが、若干小さく遠くなるので見にくいのと、YouTubeの広告スキップなどが面倒。

どうしても、ベッドに寝っ転がりながら、TVerとかYouTubeが見たい!!というぐうたらな気持ちが(ちなみにもう平熱)「ちょっとだけ設定が面倒」だと思って6年放置していたFire TV Stickの設定へ心をつき動かしました。


本体はあったけどリモコン見つからないし、リモコン代わりにアプリをダウンロードしようとしたら偽物の方をしちゃうし、Fire TV Stickさしても画面は真っ暗だし、色々トラブルはありましたが、なんとか設定完了。

TVerにとどまらず、Netflix、U-NEXTなどのVODも加入してるので、ドラマ・映画・バラエティー・ライブ見放題!1週間足らずの療養ではとても見切れないけど、引きこもり生活暇しないで済みそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?