見出し画像

ちがい

オフィスが寒すぎる。昨日からほぼほぼ外と変わらないんじゃないかと思うほどだ。うちのオフィスより廊下のほうが幾分温かい気がしてしまう。

確かに今空調工事が行われているが、先週は割と調子がよく、工事は終わったものと思っていた。一体何週間かかれば気が済むんだ?凍えてしまいそうだったから不動産屋にメールをする。

回答はこれ。和訳
******************************************************
現在、最新の機械的サービスを提供するための作業が現在行われています。これらの作業は、影響を最小限に抑えるために冬に予定されていました。残念ながら、これらの作業が行われている間に私ができることはあまりありません。
謝罪して、私たちはあなたの忍耐と援助に感謝します。
******************************************************

最後の文章はなんの感情もこもっていない決まり文句。意味は、何もしないってこと。

さらっと説明らしきものが書いてあるが、オージーはエアコンの影響を最小限に抑えるには、夏の冷房を優先して「冬の暖房を捨てる」のが常識、ってことを俺に教えてくれている。

凍えろ、ってことだろう。

海外に住んでいるととても勉強になる。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。