ふるさと_001

キャンベラの日本大使館に作品収蔵!!

タイトルにも書いたが、
拙作「ふるさと(うさぎ追ひしかの山~♪のあれ)」が
日本の外務本省の審査を見事にパスして、
日本国の「国有財産」として
キャンベラの在豪日本大使館に収蔵されることになった。

自分の作品が日本の国の「国有財産」として扱われるようになるなんて
本当に10年前には全く予想もしなかった。

ものすごく名誉なことで大変有り難く、真摯に受け取っている。

これも皆さんの日ごろのサポート、応援のお陰です。
本当にどうもありがとうございます。

オーストラリアからはアーティストとして永住権をもらっているし(これもかなりレアなことなんだが、俺がもらってると誰でももらえると勘違いしている人が多い)、
日本からも書家として承認されたってことで
国レベルで2カ国に太鼓判押してもらったことになる。
これ以上のことがあろうか?

素直に嬉しい。

これからはその看板がずっと付いて回るから
肝に銘じて頑張ろうと思う。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

本当はちょっと前に分かってたことなんだが
作品がまだ手元にあったので、公表を控えてた。
今朝大使館から派遣された業者が恭しく持って行ったので
晴れて皆様に聞いていただく運びとなった。

じゃあ、今日もがんばろう。
みんな、いい1日を。

2010年12月08日

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。