見出し画像

【羚遊戯王記事】ハリファイバー追悼の儀

みなさんこんにちは、羚です( *・ω・)ノ

いやはや、次のリミットレギュレーションの確認はすみましたでしょうか?
かなり大波乱な内容なので遊戯王をしている方なら知っているかと思います。


そう
『水晶機巧ーハリファイバー』の禁止カード行き。
大会ガチ勢からファン勢カジュアル勢まで老若男女が使っていた我らが最強の展開カードの牢獄行きです。

今回の記事ではこちらの追悼、及び過去記事へのお詫びとお願いを兼ねて、今後の記事の展開や過去の記事でどうするのかについて書いていこうと思います。

さらば、我らがハリファイバー

故・水晶機巧ーハリファイバー氏(享年4年8ヶ月)

2022年7月1日、この日を持って我らが希望『水晶機巧ーハリファイバー』が牢獄行きとなりました。
今まで数々の展開を支えてくれたこのカードには最大限のお礼と、めいいっぱいの苦言を呈してお送り致します。

今までみなさんが過労死するレベルで使用してきたハリファイバー、私も類に漏れずその1人であります。

過去記事では『創星神Sophia』や『シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン』等の展開力1000%みたいなデッキ紹介では腐るほど使ってきています。

今一度、彼にお疲れの一言を送り次に移ります。

過去記事について

過去記事にて該当カードの使用があることについてですが、過去には禁止になった事で使用不可になる記事があった際にはそちらにて修正をしていました。

ただ、今回につきましては数も多くそれらを全て考え直し修正するとなると途方もない時間と労力がかかるので、恐れ多くもそのまま放置という処置をとらせていただきます。

ただ、何も言わずそのまま放置というのも些か味気ないので、
『過去に新しく禁止カードに指定されたカードを使用している記事においては修正及び訂正することはありません』ということをここに一言お詫び致します。

とはいえ今まで読んで下さった読者の方や新しく興味を持たれた方にそのままというのも正直こちらとしても不本意な話。
私自身も更新されてない記事で『これ禁止カードつかってるやん!』ってなったこともあります。

この記事自体他の記事にはないコンボ性の高いものや独自の観点から動く遊戯王を目指している都合上、それはあまりにも良くない。

なのでこちらで集計をして人気を博している記事につきましては、リニューアルして新規リミットで使用できるような記事を再度あげる予定となっております。

過去には【P.U.N.K.】で行っている処置となりますが、数も多いので現状予定として入れてるものだけここにて発表します。

・創星神 Sophiaの展開記事
・シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴンの記事

現在はこちらの2記事を予定していますが、今回のリミットレギュレーションによって変わったレシピというのも間違いなく存在します。
この他でみたいものや再度投稿して欲しいものありましたらコメント、またはTwitterでDMの方をお願いします。
(LINEのオープンチャットでも一応リクエストは聞きます)

これからの進展

今回でハリファイバーが禁止になるということで展開方法というのにものすごい制限を貰った状態になります。  
その結果なかなか案が決まらず結果としてコンボ記事として書きたいのにいつの間にか展開してないやんとなり、意味不明なデッキになることもあるんじゃないかと思うわけです。

と言うのを防ぐため、コンボ性は忘れずにとはいえ汎用カードの力を少し借りて考える方針としています。
今まで汎用札というカードもそんなに使用せずにそのコンボ用に使うためだけに入っていることが多く、汎用カードをただただパワーの高いカードとして使用することは暗黙の了解みたいなフシがありました。
なので次回からはそれはある程度解禁して何とかコンボして続けられるようなレシピを引っさげていこうと思います。

次回からの進展に期待あれ。( ̄^ ̄ゞ

みなさまへのお願い

ハリファイバーが禁止になることで1点皆様にお願いがあります。

それは今まで以上に『これ見た事あるぞ!』がありえる可能性があります。こちらとしてもそれは無いようにしてはいるつもりですがどうしても難しい場合もあります。
そんな時は『あぁ、ここもやっぱりハリ被害受けたんだな』って心の中でそってしておいて下さい( ̄▽ ̄;)  

もちろん『使いたいのに詳しい記事がなくて結局分からないを無くそう』をモットーにこれからも一段と励んでいきたいと思いますのでご容赦を願うと共に、これからもご贔屓にお願い致しますペコリ((・ω・)_ _))


さいごに

今回は追悼と冠してお願いの記事とさせて頂きました。
次回からはまた新しく心機一転デッキ例をあげていこうと思います。
直近の予定ではまず創星神Sophiaをどうにかしようかなといった所存です。
 
中でも書きましたがリニューアルしたやつが見たいという方はぜひコメントして言ってください。
というわけでこれからももっと見ていきたいな興味を持ったなって方はスキ&フォローを是非していってください。

それでは今回はこの辺で(`・ω・)ゞサラバダッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?