見出し画像

サッカー観戦の時に使いたい「英語リアクション」

①リアクションの時に便利な Really
この単語は「言い方」を変えれば様々な表現ができる「万能単語」です。
日本語でいう「マジで」と一緒です。
1.【信じられない編】
A: Germany lost against Korea.=ドイツが韓国に負けたって。
B: Really!?=マジで!?(信じられない)

2.【ありえないだろう・そんな訳ないだろう編】
A: Really? Was that a foul?=本当に?今のがファール?(いやいや)
B: Yeah man...=そうだよ・・・

②ほめたいとき・喜びを表現したいときの Awesome! / Amazing!
1.【すごいね!編】
A: Japan won!=日本が勝ったよ!
B: Awesome! / Amazing!=すげー!

2.【選手編】
A: Inui is awesome/ amazing!=乾ってすごいよね!

3.【ゴール編】
A: That was an awesome / amazing goal!=すごいゴールだったね!

③「なんて~!」という驚きの表現したいをしたい時の What a____!

一度は聞いたことがある「なんて日だ!」というリアクション。
これを英語にすると What a day!(そのままです笑)。
このWhat a___! を使いながら、様々なリアクションができます!

1.【ゴール編】
What a goal!= なんてゴールだ!
What an amazing/ awesome goal!=なんてすごいゴールだ!

2.【チーム・選手編】
What a team!=なんてチームだ!
What a player!=なんて選手だ!

3.【美女(サポータ)編】
What a girl!=なんて美女だ!(画面に映ったとき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?