見出し画像

ミニカーxぬいぐるみ 「ぐるみにか」

相方の影武者さん(hachemotorsjp )は、少年の頃からミニカーが大好きで、ここ2、3年ホットウィールというアメリカ🇺🇸マテル社のミニカーカスタムをしています。にこる☆がぬいぐるみをつくるようになってから、ミニカーとぬいぐるみで何か面白いことができそう。ということで、ミニカーとぬいぐるみのコラボ、始動。


カスタムミニカーイベントへ参戦

作ったら、観てもらいたいという気持ちもあって、カスタムミニカーイベントに参戦することにしました。

相方が横浜で開催されるワンダーランドマーケットのカジーカスタムさん主催HW custom crazy partyというカスタムコンテストに何回か出しているのですが、一緒に出してもらいました!(別の用事で現地には行けませんでしたが汗)

第1号 マッドサイエンティストうさぎ

画像1

これは2019年4月のワンダーランドマーケットのカスタムコンテストの【お題】部門に出しました。マテル社のホットウィールをつかったコンテストで、お題車は「ZOOMIN」です。

ぬいぐるみとミニカー、ミニカーとぬいぐるみ
うんうん唸りながら、お題のミニカーを生かしたアプローチは何かないものかを考えて、出てきたのがこれです!

手術台に羽交い締めにされた改造うさぎ予備軍の人と、手術執行前のうさぎ博士

ショッカーのパロディー?
リスペクトしてうさぎ化!

羽交い締めの白いモノはプラスチックです。なにやらうにょうにょとしてますが。

ミニカーxぬいぐるみ「ぐるみにか」誕生

ここ何年か、にこるは仕事がMAXを占めて、趣味の活動をほぼお休み、していたのですが、相方はミニカーカスタムを本格的にパワーアップして楽しそうで、何か自分の作るもの作りと接点はないかなあと思っていました。悩むより生むが易し?!出来ました(^^)

続く

まだまだ!アムロ、行きまーす!

次回は、6月に開催されたHW LOVERS FES.に出品した進化版?!を。

続く。

この記事が参加している募集

イベントレポ

蓮園はお人形の和風衣装デザイン制作を中心に活動する園長にこると影武者2名のユニットです。現在ベクトルが他に向いているので、ドール写真少な目? ttph://www.ren-en.jp/