見出し画像

【全室オーシャンビューの山の上の楽園】リゾナーレ熱海(星野リゾート)

3月だ!年度末だ!一年の疲れが溜まっているぞ!
そんな中、「たまには旅行に行きたいの」という母と、一緒に旅行に行くことになりました。ちょうど春休み中だった甥っ子(7歳)も誘いまして、大人2人+ちびっこ1人で行くことに。

悩んだ挙句、何度か泊まっている星野リゾートさん系列のところにしてみました。

で、結果的に「子ども連れには神!」というお宿でした。

まずは基本情報


ホームページはこんな感じ。

熱海といえば「海」だと思いますが、こちらのお宿は完全に「山」の上にあります。
山から海を眺められる、全室オーシャンビューがウリのようです。

ちなみに、熱海駅から無料のシャトルバスが出ております。


ちなみに、「リゾナーレ熱海」に乗らなければならなかったところ、「リゾーピア熱海」のシャトルバスに乗ってしまい、ついたところは海の目の前。(本当は山の上)

気づいた時は時すでに遅し。


「ばあば(うちの母)もー何まちがえてるのー!!」と、甥っ子(7歳)に怒られるうちの母(70歳)。

「大人だって失敗することはあるんだよ。大切なのは、失敗した時に、そこから何を学び、どう行動するかなんだよ。そもそも、人生において失敗なんて何一つないんだよ」と、人生の先輩として7歳に説いてみたところ「ばあば、失敗なんて人生にないんだよ!」と。

教育って大事ですね。

これは普通の市営バス

大きな荷物をもって、海を目の前にポツンとたたずむ、老人と中年と少年。

みかねた優しいリゾーピアのシャトルバスのおじさんが、再び駅まで乗せてくれました。
いい人や…
甥っ子よ、困った時には親切な人が助けてくれたりするんよ。だから一生懸命に生きるのだよ。

シャトルバスの人がいい人だったので、リゾーピアさんのリンクも貼っておきます。


いざ!山の上の楽園(リゾナーレ熱海)へ!


さあ大人も子どももワクワクのお宿へ。

玄関前には花火がこんにちは
フロントはこんなかんじ
入り口方面にむかってはこんな感じ。奥の方に入り口にあった花火のデザインがみえます
ホテルの至る所に、テーマカラーとおぼしきブルーが
フロントは10階にあり、下から吹き抜けになってます


玄関からワクワクするぜ!

さあ!おまちかねのお部屋だ!

私たちのお部屋は角部屋。フロントからエレベーターでいくつか階をおり、そこからしばらく歩きました。館内はとても静か。

お部屋は少し広めに奮発しました(ばあばが)

でも想像以上!広!

カーテンの先はオーシャンビューー
きゃわいい
ちょっとしたデスクもうれしい
大きなベット!173センチのわたしでもよゆー
この日はあいにく雨!でもながめサイコー
奥には和室も!
テーブルがあるのも嬉しい!お部屋の中で食べたり飲んだりしやすい



キッチンまであるぅぅ
コーヒーメーカーはコーヒー好きにはうれしい。もちろん無料
電子レンジもありましたん
一個は飲んじゃったけど、お水やお酒、ジュースなども豊富。有料です


はてさてお風呂は?

で、お部屋のお風呂はというとですね。

トイレも洗面台も清潔
いいかんじ
備え付けのアメニティの香りがめちゃくちゃいい。安っぽいかんじがしない
お風呂からもオーシャンビュー。もちろん長風呂したよね



お部屋が満足すぎやす…しかしこのホテルのすごいのはここから!


子ども連れにうれしい共有スペースの数々

フロントの下、吹き抜けになっているところはこんな感じ。

広ーいキッズスペースがあって、子どもたちがたくさん遊んでましたよ。

で、すごいのはこちら。

ボルダリング!!!
結構な高さがあるけど絶対楽しいやつ。

そしてその先にはアートなコーナーが。

写真撮れなかったけど、さらにおくにはもっとちびっこ向けのボールプールがありました。

なんなんだこのホテルは…!!

そしてお目当てのカフェへ!

そして11階の最上階へ。

ここが何かというと、


全面砂のカフェーー!

ホームページよりお借りしました


さらっさらの白い砂が敷き詰められたカフェなのです。

ここは海の中?
かわいい!
まるでビーチ
ここのテーブルで、コーヒーとかジュースとかお酒がいただける
ちなみにキッズ入れないエリアも。キッズ入れないエリアは大変静かで、大人が思い思いに読書とかしてました


ブックカフェなので本も充実。

旅したい
サラサラの砂が気持ちいい
キッズにはうれしい

「アイスが食べたい」という甥っ子(7歳)に、アイスをかってあげるばあば(70歳)

クリーミー
私は柑橘系のジュースを。ラベルがかわいいのですが
ばあばにご本をよんでもらう甥っ子。こういうのを幸せという



夕方にしてすでに満足や…
ですがここからがお待ちかねのビュッフェ!


ワクワクするビュッフェ!

私たちが食事をしたのはこちらのビュッフェレストラン。

なんかビュッフェって無条件にワクワクするのよね。

こちらのビュッフェは和食、洋食中心にとにかく内容が充実でした。

海鮮系もたくさん
ソフトクリーム🍦の機械も大人気
わたしのお皿第一回はこんなかんじ!


甥っ子(7歳)も大満足。

夜だけではなく朝も充実


ちなみに朝もビュッフェスタイル。


食事も満足でしたー。

その他こんな施設も


ちなみに大浴場もあります。
そして他にはこんな施設も!

これめちゃくちゃ行きたかったんだけど、雨だったので断念。ちなみに事前予約が必要かも。ちなみに私たちは小田原で下車をして、小田原の公園で遊んでからきました。


そしてそしてなんと、ここはプールもあるですよ。

朝のビュッフェを堪能し、プール行こうよ!!という甥っ子の熱量にまけ、プールにつれていかれるワタクシ。
甥っ子、ワタクシのこと大好きなのですよ。

ええ!キミのおばちゃん一肌ぬぎますわ!

水着をレンタルしてはいったですよ!
結果的に楽しく、すっきり。
冷えた身体はその後、お部屋のお風呂(オーシャンビュー)で癒しましたとさ。


まとめ:子どもと滞在して過ごすのにオススメ!

さすがの星野リゾートさん🏝️楽しめる工夫がそこかしこにで大満足でした。
ガッツリ構われるというより、適度な距離感でスタッフさんがいてくれて、感じよく心地よくすごせます。

ご家族連れにおすすめのお宿でした。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?