見出し画像

ゲストハウスから学んだこと

大学を卒業し、会社員として一般企業に就職し、やりたいことではなかったので2年間働いて辞めた。
仕事の長期休みには海外に行きゲストハウスに泊まって旅をした。
いろんな国の人や、いろんな年齢の人と関わり刺激を受けた。
ゲストハウスっていいなーと思っていて、
会社を辞めた後webデザインの勉強をしながら、浅草にあったゲストハウスの運営をした。

ゲストハウスのスタッフには、
韓国、アメリカ、海外やゲストハウスが好きな日本人がいて
ゲストの9割ぐらいが外国人だった。
みんな年齢も、国も違うのにリビングに集まり仲良くなる。

一緒にW杯を見たり、スカイツリーが見える屋上でお酒を飲んだり、BBQをしたりした。毎日出会いと別れがあった。
旅人は、自由な方がほとんどで自分のやりたいことをやって生きていた。
こういうことがやりたいと話すと、無理だと言ったり、やめとけという言う人は一人もいなくて、
Lets do it! Have a Fun! と言ってくれた。
たまたまそこでその日出会った偶然の出会いがあり、いろんな価値観に触れ自分の生き方や考え方が変わった。
自分のやりたいことをやって生きていくと決めた。





初めてデザインから作ったwebサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?