見出し画像

素直

キャリアコンサルタントの試験に合科したら行こうと思ってた、松下幸之助記念館に行って来た。
同じ和歌山出身だ。こんな偉大な人と同郷だと誇らしくなる。

父の影響で、中学生くらいからPHPは愛読していた。
幼いながらも、当時から私は読むと心が洗われる感覚はあった。

大人になっても時折無性に読みたくなる時があって、スーパーのレジの近くの棚に目をやる。
毎回不思議に思うのが、その時欲してることが題名にあるんだな。

サクッと館内みるつもりが、やはりじっくり眺めてしまい約2時間も滞在した。
やっぱりさ、やっぱり、大切なのは愛だよね

人としてどうあるべきか、その心に触れて、目頭が熱くなった

来てよかった。
大切なこと、忘れてはいないけど、つい目の前の事に振り回されそうになってたから

私は、私の抱く壮大な志のために、一歩づつ頑張っていこうと改めて思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?