見出し画像

・:*+.八雲体験記・:*:+

⛩あけましておめでとうございます🎍✨

ご無沙汰しておりました
蓮雫編集部のガガガと申します。
なんとなんと、前回の記事から2週間以上記事を編集室があげてない!!何故だ!!!どうなってるんだ!!!



はい。お答えしましょう。
ガガの完全独断で
編集室の冬休みを取っていたからです☝🏻
(ごめんね、ガガガリマインドしてなかった。)




さあ、本題に入りましょう。

『毎度馬鹿馬鹿しい話を一席、、、』

..…そうです!!八雲一座さんの体験会に
蓮雫の精鋭8人で行ってきました‼️

撮り手のりょーたさん含めて8人🤟🏻🤚🏻


名古屋で活動されている八雲さんの貴重な体験会の様子を皆さんにお伝えしたいと思います(^^)v



事案①次期編集部長みかこさんENFPすぎる件

みきゃこさんは蓮雫面白いメンバーランキング1位。

ここで問題なのは、行く予定の蓮雫メンバー皆んな、フォームを見てないっていう事ですよね!良くない!!


しんちゃんは、
当日まで出発時間すら教えてくれなかったから、
ガガいつ起きたら良いか分からなくて、不安で寝れずにしんちゃんの個人LINEを深夜2時まで眺めてました。(過剰表現)



ミカコさんの根回しが無かったら本当に大問題でした。
社会人として報連相や情報の確認、が出来ないのは塵と同じです(絶対言い過ぎ)。この点に関してはこれからの蓮雫としても改善していかなくてはなりませんね。



ちなみにガガもフォーム見てなかったんだけどね😉✌️
つまり、ガガガ=塵。





事案②大阪のイカ焼きはイカ焼きじゃない!🦑

これ作ってくれたおじさんは広島出身

手前のは美味しそうなたこ焼き🐙

問題は奥のとんぺい焼きみたいなやつ!!

イカ焼き注文したらこれを渡されたので、ガガの滑舌が絶望的だったのか、店員さんの耳糞が詰まってるのか、どちらなのか考えながら受け取って、食べ始めると、、


なんと、中に木っ端微塵になった🦑さんが!!
ここにいたんだね🦑さん、、、ずっと君を待っていたよ。


想像していたイカ焼きではなかったのですが、美味しいイカ焼きを食べることに成功しました!!


※大阪の方へ質問です。
どこのイカ焼きもこんな感じですか?
ここの店がおかしいのでしょうか??




事案③蓮雫最近アオハルしすぎな件

⚠︎決してピンキーにりょうたさんが土下座してる訳ではない

怒涛のスピードで振り落としされた一行は
自然と仄かに良い香りのする商店街の方へ足を進める。

そこで目に止まったのは数々の焼き鳥メニューが書いてある一つのブラックボードであった。

この空っぽになった胃を何で埋めようか。
そんな悠長に考えている暇はない。
気づいた時には店の門を叩いていた。

流れるように足早に、席につき、ドリンクを頼む。
これからこの空腹感を埋められるとわかると、
安堵したのか、各々口から言葉が漏れる。



『蓮雫最近ヤバくね?』


まあ、ここでどんな話をしたかは、各自精鋭8人に聞いてみて下さい。


事案④大阪のパーキングエリアで詐欺に遭う

ご覧いただけるであろうか。
左上部の金額としんちゃんの右の張り紙を


駐車場の看板には最大料金900円!!と大きな文字。
まさか精算機の横に、こんな張り紙がされているとも知らず、私たちはまんまんと罠にかかっていたのです。

練習が終わり、お腹も満たし、さぁのんびり帰ろうか~と夢心地の中にいた私達に鉄拳が下りました。
起きた時夢かと思って忘れちまいたいぐらいの金額…
なんと、、、七千五百円💸
今考えても恐ろしい金額です😱😱


🔳今回の遠征の学び🔳
◉報連相と確認は大切
◉イカ焼きの概念は人それぞれ
◉踊るのって楽しい
◉焼き鳥は旨い
◉駐車場選びには気をつけないといけない
次は、貴方の番かもしれませんよ。^ ^

八雲一座の体験の為に髪を切ったガガガ

ピンクの鞄と名前をかけてるのを気づいて欲しかったピンキー


それでは、お後がよろしいようで👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?