見出し画像

ドールもおしゃれは足元から

皆様こんにちは。こんばんは。
段々と秋が近づいてきましたね。
というわけで、今日は秋のコーデを絡めたお話です。

おしゃれは足元から

よく耳にする言葉ではありますが、
ドールのコーデにおいてはなかなかに難しいのではないでしょうか。
ドールシューズはそこまで種類が豊富とは言い難いですし、決まったものの中で合わせていくようになります。
気づくと同じ靴ばかりということもあります。

そこでタイツやソックスの出番です。
正直、コーデ力には自信がない私ですが、
カラーを変えたり、柄物を持ってくるだけで、
雰囲気を少し変えることができます。

こちらのお写真をご覧ください。
モデルのドール(ビジュアドール 葵木 空 Blanc)、洋服、パンプスは一緒の2枚のお写真になります。

こちらは素足でパンプスを履いている状態です。
素肌の割合が多いので、黒いトップスやくすみカラーのスカートでも軽めに見えます。

ここに柄タイツを合わせてみます。

どうでしょうか。
同じ服装、ノースリーブではありますが、
少し秋らしさが出てきてはいないでしょうか✨

このように黒などの柄タイツですと、秋冬に向いていますし、ゴスロリなどにも使えるかもしれません。

また明るい柄物のタイツもコーデでは大活躍です。

イースターのイメージで撮影する時に使いましたが、印象的な柄の生地でもタイツですと面積が少ないので、様々なコーデに使えるかと思います。

タイツやソックスを増やすだけでコーデの幅が広がります。
私は伸縮性の良い生地を普段からストックしているので、ニーハイソックスをコーデに合わせて作ることがあります。
ただ、ストレッチ生地は縫いにくいという方も多いはず。
ドールのサイズにもよりますが、公式で販売されていたり、ディーラー様の素敵な作品などもございます。
靴よりも入手しやすいかと思いますので、是非コーデにご活用下さいませ。

お読み頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?