見出し画像

Diary ✏︎ 台湾出張🇹🇼③


Misaです♪


今日の台湾出張記録は「迪化街」✨
台湾行ってから1週間経ちますが、
今でもまだ余韻が残ってる…!!🤣

今日で台湾特集は最後です👍
ぜひご覧いただけますと幸いです🫶



③迪化街

 台北からタクシーで5分
 歩いて15分程度の場所にある、
 台湾で最古の繊維問屋街とされる
 「迪化街(てきかがい)」に行ってきました✨
 もともとは有名な生地の問屋街で
 今でも生地屋や付属品屋さんがあります🙌

 実はこの繊維問屋のアンティークな建物を
 リノベーションしたカフェや雑貨屋さん、
 お茶やドライフルーツを販売するショップが
 たくさん軒を連ねているんです👏

迪化街 メインストリート

 私もお土産たくさん買いました✨
 特に日本の和菓子から連想して作った
 「滋養」のパイナップルケーキはおすすめ👏

滋養 パイナップルケーキ5個入り


 パイナップルケーキって種類がピンキリで
 日本で言う百貨店に入ってるような
 おしゃれで高級パイナップルケーキ屋さんと、
 出所のよくわからないお土産ショップにある
 とてつもなく安いパイナップルケーキ屋さんの
 両極端に分かれているのが現在の特徴🙌
 私はせっかくなので高級パイナップルケーキを
 山のように買って帰ってきました😋🍍

 1番のおすすめパイナップルケーキは
 「微熱山丘 SunnyHills」
 台湾トップクラスのパイナップルケーキ🍍
 確かに他に比べてしっとりしていて
 私もダントツで美味しいと断言できます😋👍

微熱山丘 SunnyHills

 また迪化街にはスイーツ屋もたくさん✨
 布市場の永楽市場にあった杏仁露という
 杏仁豆腐に餡子&緑豆&かき氷をのせて
 練乳をかけた台湾ならではスイーツを実食😋

杏仁露

 そして迪化街の中心地には
 「恋愛の神様❤︎」が祀られている
 日本で言う神社やお寺みたいなスポットが⛩
 台湾での参拝みたいなやり方として
 50cm位の長さのお線香を持ちながら
 ・名前
 ・生年月日
 ・住んでる場所
 自分の紹介を唱えてから
 神様にお願いごとをする決まりがあるそう😳
 私も彼との幸せたくさん願ってきました☺️

恋愛の神様が祀られています❤︎

 迪化街は台北市内から気軽に行ける
 歴史情緒溢れるおしゃれな観光地✨
 ぜひ台湾旅行の際に行ってみてくださいね♪
 



最後までご覧いただき
ありがとうございました✨
 
こうしてみると台湾出張が私にとって
人生の糧となる思い出深い出張となったと
noteにまとめてみて実感しました。
いつか研修ではなくて自ら仕事のために
海外出張行けるような人になりたいです☺️

そのためにもSHEも含めて頑張らなくては…!!

以上、私の台湾Diaryでした🤲
 
 
Misa
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?