見出し画像

寒波到来…でもココ散歩

 10年に一度の強烈な寒波がやってきた。
 ここ何年かは雪といってもちらつくぐらいだったが、今朝は起きたら雪景色。
 それでも、ココさんの散歩は欠かせない。
 寒いのかあんまりいい顔をしないココさんだったが、それでも自然現象には勝てるわけもなく口はへの字でも雪道を歩いてく。

15cmほどの積雪の中だと足はほとんど埋まってる。
それでも黙々とココさんは歩く。
ひとつめの公園で無事に用を足したのでもう帰ると思いきや、まだまだ歩く。

そして二つ目の公園へ。
これがまた、ほとんど誰も踏み入れていない真っ白な公園。
その中に果敢にも飛び込んでいくココさん。
13歳とは思えない。

ココさんがいなければ雪の中の風景をゆっくりと見ることもないだろう。
ココさんといるからこそ見れた景色。

大切にしたいこのひととき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?