見出し画像

久しぶりに…

ご無沙汰のnoteです!
2年くらいほったらかしにしておりました…。

というのも、2019年の夏に熱中症になったのをきっかけ(多分…)に、どんどん体調が悪くなりまして😭

そして昨年2020年の春先には、毎朝胃薬がないと辛くなり、食事のあとは必ずむかむかする感じ。6月には何を食べても気持ち悪くなり、一気に痩せていきました😅

その頃に病院にかかり、色んな病名が診断されましたが、消化に関しては胆道の病気(胆道ジスキネジー)ということでした。胆汁が分泌しづらいため、油ものや炭水化物などが消化しにくくなる、という症状だそう。

もう1年以上経つので症状自体には慣れたのですが、やはりたまには濃いものが食べたくなりますね😂

そんなこんなしているうちに、コロナ禍や、それによる不況、オリンピックなど、色々とあったここ近年。私も結局体調が劇的に良くなることもなく横ばいが続いていますが、大分自分の状況にも慣れてきたなぁと思ってます✨

withコロナ、なんて言葉も出てきてますが、やはり人間、変化には順応できるようにできてるのかなぁなんて思うここ最近です。

暫くnoteも更新せずにいましたが、文章書いてみたらいいんじゃないかな、最近言って頂いたので、またちょっとずつ書けたらいいな😊
私個人のことだけじゃなく、文化や文芸のこともまた少しずつ書いていけたらな、とも思っています♪

久しぶりの更新でした💡
(写真は京都御苑にて🌳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?