見出し画像

ファンとアイドル互いに確かめておきたいことがあった

私達が乃木坂46です

それを4days というか16公演走り切るまで
キャプテンが口に出さずにステージで証明した。

オールマイトがNo.1ヒーローを引退した後、人々が不安で揺れ動いてた中
エンデヴァーの俺がNo.1と言わずに闘って背中で証明したように。

ヒーローは負けても立ち上がる。
桜は何度散っても必ず咲く。

各地で花を咲かせ始めたグループが沢山ある。
じゃあ紫色のアイドルは終わったのか。

白石麻衣が西野七瀬が齋藤飛鳥が1期生が
卒業したら終わりなのか。

否。

メンバーは過去に先輩が作ってきた伝統を受け継ぐと言葉にする。

だが、先頭に立つ梅は路線変更はしない先輩達が組み立ててきた紫のレール。

同じレール上で伝統を塗り替える、踏み越えていくそんな強いキャプテンだ。

これでいいんだよな。おまえら 

アイドルは確かめた、確かめさせたようなステージ

ファンよ、そんな熱いやつらをアイドルにさせてあげられるのは俺らだけなんだ。

弱気人間がいないと応援する人間がいないとヒーローは誕生しない。

ファンとアイドル 両方欠けてはいけない。

一緒にまだまだ坂を登ることをお互いに確かめ合った

神宮の夜

確かめ合う必要があった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?