見出し画像

「この恋は諦めた方がいいですか?」への答え

もう諦めた方がいいでしょうか――?

恋愛の相談で聞かれる事があります。

この質問に対する答えは占うまでもなく決まっていて、

諦めた方がいい、なんです。

何故って、恋愛は楽しんでナンボだから。

恋愛をしなくても生きていけます。

恋愛していなくても人生を充実させる事はできるし、幸せを掴む事もできます。

なくても生きていけるものなのだから、
それに苦しめられるのなら手放した方がいい。

でもそれで「じゃあ諦めます」と気持ちにケリをつけられるのなら、わざわざ占い師に相談はしませんよね。

なので最終的な答えは、

諦められるのなら諦めた方がいいけど、
諦められないのなら諦める必要はない。

なんともハッキリしない答えですが、ここからが占いの本領発揮です。

占いは目に見えない部分を教えてくれますから、

相手の本質、気持ち、状況、未来――それらを視ていく事で、二人が今はどんな状況なのかを客観的に視ていきます。

そうする事で自ずと今やるべき事も分かってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?