見出し画像

人は意味のない行動をするもの

「相手の態度が冷たい気がしました。私が何かしてしまったのでしょうか?」

心配になっちゃう気持ち、よーく分かります。

早くスッキリして欲しいし、軌道修正するべき事があるなら早めに伝えたいと思って占ってみると……

相談者さんに対するネガティブな感情は全く伝わってこない。

じゃあ他に何があるのかなと確認してみても、特にこれといった感情はなさそう。

こういう事、実はよくあります。

好きな相手だからこそ小さな変化に気づいて、それが気になってしまう。
でも相手は特に何かを意図しているわけではなく、

眠かっただけ
お腹が空いていただけ
疲れていただけ
暑かった(寒かった)だけ
体調があまり良くなかっただけ

自分に当てはめて考えてみると分かりやすいのだけど、

毎日の言動の全てに意味を持たせてますか?

眠くてぼーっとしてる時に話しかけられて、返すのがワンテンポ遅れてしまったり、いつもより声が低かったりした時に、

「なんで今ちょっと間があったの? 私が何かした? いつもより声が低いのは何故? 私に何を言おうとしてるの!?」

なんて質問されたら困りますよね。

人って意味のない行動をするものです。

実際、意味のない行動、無意識のうちの行動の方が多いです。

なので、もし相手の態度がいつもより冷たい気がしても

眠かったのかな、ゆっくり休めよ~!

と心の中でスルーできるくらいの大らかさは必要。

そしてそれくらいの大らかさを持っている人の方が、恋愛をうまく進められます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?