見出し画像

電話占いでガチャ切りする人に幸せは掴めない

占い師によっては、このガチャ切りを本当に怖がっている人がいます。お願いだからガチャ切りはやめて欲しい、という声もよく聞くし、ガチャ切りが怖くて鑑定自体に入れなくなった、という占い師もいます。

私自身はそこまでは気にしていないので、初めてガチャ切りに遭遇した時は「なるほど、これがガチャ切りか」と思った程度でした。そりゃあ嫌な気分にはなるけど、じゃあどうしたらガチャ切りを防げたのかを考えても、出たカードを無視してアゲアゲしてれば良かったのか?としかならないし。

ガチャ切りと言うのは、コミュニケーションを一方的に終わらせる行為です。

対面で話している場合、「もういいよ」と一方的に立ち去るようなもの。これだと話し合いはできませんよね。しかも立ち去った理由が、自分にとって都合の悪い状況になったから。

よーく考えてみて、いや考えてみなくても、そんな人が良い人生を作っていけるのか?

難しいんじゃないかな、と私は思います。

恋愛の悩みはもちろん、仕事の悩みでも、これからどう生きていくかの悩みでも、生きていくには誰かと関わっていく事は必須です。

基本である人とのコミュニケーション、会話を疎かにする人に、幸せがつかめるとは思わない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?