見出し画像

僕にとっての幸せとおばんざい。

こんにちは。
リバ邸の片倉です。

宿泊したホテルで時間ができたので、久々にノートを綴ります。

旅はいいですね。

最近、旅は良いなあ、自然はいいなあ、釣りはいいなあとかでほとんど仕事していません。

プロ無職超えるんじゃないか?
くらいの勢いです笑

でもね、仕事はしてないのにとても充実した気持ちになってるんですよね。最近。

どうしてだろ?って考えてみたんですけど

仕事ってお金を稼ぐための手段で、そして手に入るお金も幸せになるための手段なんですよね。

じゃあ自分にとっての幸せってなんなんだろうって考えたときに、友達と自分の知らない街へ行くこととか、友達と釣りに行くこととか、リバ邸でみんなでワイワイすることとかだったんですよね。

とにかく、自分が好きな人たちと一緒にいることが自分の幸せなんですよね。

てか、そう考えると自分てもしかしてめちゃくちゃ幸せな仕事してるなあって思ったんですよね。

だって、リバ邸って僕が良い感じの大家さん見つけて、友達誘って、まわりで1人暮らしするより安い家賃で住んでもらって、たくさん人が住んだら利益がでるし、リバ邸のみんなとおばんざい食べることが仕事なんですよ??

もはやリバ邸をすることって仕事じゃなくて自分にとっての幸せに繋がることをしてるってことなんですよね。

仕事が手段ではなく、幸せなんですよ笑
(なんか怪しいビジネスやってる人が言いそうなこと言ってすいません)

自分が幸せなことして、おばんざい食べれてるんですよね。

でもさ、不安は常につきもので何かしらのトラブルで仕事がなくなってしまう、幸せになるための手段であるお金もなくなってしまったらどうしようとかずっと思ってたんですよ。

でも、それも最近はそんなに感じなくなったんですよね。

だって、100万くらい貯めておけば地方で安い家買って安い車買って、毎日釣りすれば生きていけるじゃんて思ったからなんですよ。計算したんですけどたぶん月6万くらいあれば全然余裕で生きれるんですよね。

携帯3000円、年金とか2万くらい、魚釣りするけど肉とか米とか食ったとして3万くらい、光熱費1万くらい

昔は全然友達とかいなかったけど、今は誘えばお金なくても何人か来てくれそうな友達もできたし、もうたぶんお金無くなっても幸せに生きれるんですよね。たぶんだけど。

って思ったら周りの目とか気にせず好きなとこ行って、好きな人と仕事して、好きな釣りして、好きな人と遊んでって全力で楽しめるようになってきたんですよね。

まだまだ眠れない夜もあったりするけど、

なんか最近楽しい片倉でした。

でわでわ。


そっとサポートしてください。