見出し画像

【僕を知らない人と知ってる人へ】僕はまわりが思ってるより出来た人間なんかじゃないって話

ダサい。

僕圧倒的にカッコ悪いんですよ。

twitterでは大層なこと言って少しずつ、会う人から人間味があるとか、それがれんくんらしさでいいよって言われるけど、そんなことないですね。

最初だけしか自分のことカッコよく魅せられないんです。

初対面の人とはお酒呑んで無かったら、評価良かったりするんですけど、長く付き合ってくとどうしても僕の本当の人間性がでるわけで、僕と長く付き合う人ほど離れていってると思うんです。いや離れていってますね。

特に、恋愛においてはめっぽう弱くて、いつも傷つけてばかりで別れる原因は全部ぼくで勝手に幻滅して勝手に立ち直って勝手にまた恋してまた傷つけてをずっーーと繰り返してます。

どうして傷つけるのか。

これはちょっと言い訳みたいでクソダサいんで本当は言いたくないし、育ててくれた親にも失礼なんですけど、父親が僕を置いて消えた人で、18歳のときに1度会ってるんですけど、そのときは何か困ったことがあったら連絡してくれと言われて番号を教えてくれたのに、僕が人生で今のところ1番つらかったガールズバー借金抱えて倒産したときに連絡したらそれ以降また連絡つかなくなったんですよね。

そのときに、ああ、僕を産み落とした父親でさえ僕を捨てるんだから、もうなにも信じてはいけないって感じたんですよね。

裏切られるくらいなら、本気で深追いなんてするもんじゃない、絶望するだけだって。

こじらせてるって言われたらもうその通りなんですけど、どうしても踏み込めないんです。

つぎに、僕むかしからなんですけど、圧倒的に他人の話を聞けないんですよ。
同じところに座ってると違うこと考えはじめちゃったり、彼女と話してても違うこと考えちゃって、聞いてるの?って聞かれたときだいたい聞いてないんです。

これも、いやお前の不注意だろ。って言われたらそうなんですけど、生産性のない日常会話がまったくできないんです。気をつけてもどうしても頭の中で出てくるアイディアを広げはじめちゃうんです。

これでまたタチが悪いなぁと思うのは、ぼく、めちゃくちゃ寂しがり屋なんですよ。

たぶん常人では考えられないくらいに。

誰かといないと押しつぶされそうになって、でも誰かといても日常会話できないからお酒呑んで酔っ払って覚えてもないアホな会話して、迷惑かけて、幻滅されて、人が離れてくんです。

ずーっとこの負のループから抜けられずにいきてます。

それで、ぼくの実家が商売をやってたからか家に来る人はお客さんが多くて、小さい頃から人様に恥ずかしい顔を見せるなとか、人前で泣いてはいけないとか言われて育ってきたんです。

結構それだけは徹底されてきたので「テイ」を大事にしているので、彼女が人前で泣いたりすると彼女を心配するんじゃなくて周りの目を気にしてしまうんです。

今ぼくは周りからどう見られてるんだろとか考えちゃって、彼女泣いてるのに本当に最低なやつだなって思うんです。

人目を気にせず抱きしめればいいのに、いちいち余計な感情ばかり前にでちゃって結局なにもできないんです。

今まであげたもの全部自分の原体験とかを言い訳にして、ただ向き合わず逃げてるだけなんです。

逃げて逃げて逃げて逃げて、なにも成長しないまま逃げて、都合よく一夜限り関係を持って穴埋めする。

ぼくは本当にどうしようもない。

だから今年一年はどうにかこれを克服できるようにしたい。

逃げずに自分と向き合いたい。

だからこそ、今まで気にしてきたテイも何もかも捨てる覚悟でこの記事を書きました。

最後に、今ぼくと付き合ってくれているみんな本当に本当にありがとう。

こんな自分だけどよろしくお願いします。

そっとサポートしてください。