名称未設定

メンバー募集!!


こんばんは。
今日はメンバー募集のためのnoteを公開させていただきます。

リバ邸のかたくらです。
僕の自己紹介や取り組みは下記をご覧ください。

自己紹介(twwiter)⬇️

株式会社リバ邸(シェアハウス運営会社)⬇︎

飲食店運営2店舗(クラウドファンディング時のサイト)⬇︎

オンラインサロン運営⬇︎

家賃回収サービス「moai」⬇︎

僕の取り組みに関しては以上です。

本題なのですが、僕が最近考えていることがあってそれは「仲間」を増やしたいということですね。

今、リバ邸のコミュニティとは別コミュニティの活動を広げたいという想いがあります。
それはなぜかというと、僕自身がリバ邸コミュニティに依存しすぎるのはよくないと思ったことがきっかけです。

そして今、僕より年下で「居場所づくり」に興味があるということが条件で、NANASHIという活動グループを作って4人で活動しています。

グループに込められた想い。

ぼくらにはまだ何もない。
1人では何者にもなれない。臆病者たちの集まりだ。
だからチームをつくる。
「NANASHI」

今主に活動していこうと思ってる内容

・すでに「居場所」をつくっている人間達に会いに行って新しい価値観やアイディアに触れる。
ビジネスのタネ、やりたいことのタネが見つかるのではないかと思います。

・やりたいことリスト作成
これは大きくやりたいことを掲げるのではなく、直近1週間とかでやりたいことをリストアップしてタスク化してくことが目的です。
小さなタスクをこなしていくことで大きなタスクの達成に繋がるのではと思います。
チームでの共有の場があるので、それまでにやらなきゃいけないという多少の責任感的の発生するので、コミットしやすいと思っています。

・社会実験の場にしたい
集まったときには誰がリーダーという決まりはなく、たわいもない話をしたいなと思っていて、発言の自由があって、責任やルールのない場所でこそプロジェクトが生み出しやすいという僕の現体験からです。

・プロジェクト立案・実行
集まりや活動の中で自分のやりたいこと(実験)に挑戦してみたくなった時点でクラウドファンディングや資金調達をして実行に移していけるようにフォローしていきます。
僕自身の会社で3000万ほどの資金調達やクラウドファンディングで200万円ほどの資金を集めています。資金面では色々と協力できるかと思います。

上記の活動に興味を持った方へ


ぜひ一緒に活動をしていきませんか?

⬇︎こんな人に来て欲しい⬇︎

・23歳以下
・学生、フリーター、フリーランス、起業家
・コミュニティに興味のある方
・なにか行動に移していきたい人
・行動するきっかけが欲しい人

興味を持たれた方は下記の募集ページからお申し込みください。
またはかたくら本人までご連絡ください。

renkatakura.g@gmail.com


そっとサポートしてください。