見出し画像

〈BREWS&CRAFTS〉たまたま見つけたコワーキングスペース&カフェ

1ヶ月間のセブ島ワーケーションも3週目。このエリアでは別のコワーキングスペースを事前にピックアップしていました。実際に見に行ってみたところかなり狭く、ミーティングなど気を使いそうだなーと思っていました。

ある程度はしょうがないかなと思いホテルから最寄りのスーパーへ歩いていたところ、「Cowork」の文字を発見。日曜日でお休みだったのですが良さそうなところ。月曜日の朝に行って利用してみると、通信速度も問題なく居心地も良かったので、結局この週はずっとここで仕事していました。

料金プランは3種類

ウェブサイトから引用

1時間単位と終日、月額の3種類のプランがありますが、ずっとデイリープランを利用していました。料金は250ペソ(約625円)です。

平日は24時間営業

ウェブサイトから引用

基本的に24時間営業ですが土日はお休み。月曜日の朝7時から土曜日の朝7時まで通しで営業しているようです。ウェブサイトだと画像のような表記になるみたいですね。

月曜日の朝7時に行ってみるとかなりびっくりされたので、もう少しずらした方がいいかもしれません。

オフィスチェア

半分くらいの席でオフィスチェアが使えます。店内奥のエリアとカフェ横のエリアにオフィスチェアが置いてあります。

店内奥のエリア
カフェ側

チェアの状態はいろいろで揺れたりきしんだりするものもあったので、気になるときは席を変わったりしていました。

コーヒーつき

受付&キッチン

デイリープランはコーヒー1杯つきのようです。後でもらうこともできます。きっちり管理はしていないようで、普通の注文と勘違いされることもあるので注意。

意外と静か

こんな貼り紙も

カフェ併設でコワーキングスペース利用者以外もいるのでうるさいかなと思っていましたが、それほどでもありませんでした。店内に広さもあるので、声が大きい人が近い場合は席を移動すれば問題ないかなと思います。

ご飯もスイーツも

カフェ併設なので、ご飯も甘い物も食べられます。

特筆すべきはご飯に生野菜が付いているところ! ここまで全くと言っていいほどなかったのでかなり貴重なお店です。

写真を撮り忘れてしまいましたが、バナナとチョコソースのフレンチトーストも美味しかったです。

spam & egg 140ペソ(約350円)
corned beef & egg 140ペソ(約350円)
gilgeori toast 145ペソ(約363円)

接続台数は2台

入店時にパスワードを2つもらえます。追加で欲しいと言ってみたこともあるのですがその時はダメでした。

パスワードとPC入力画面
スマホで接続されるとこんな表示になります

コンセント位置が怖い

机の下

コンセント位置が机の下に下向きについているのが怖いです。いつか落ちるんじゃないかと思っていたら、案の定1回落ちました。会議中だったのでびっくりしますし、充電器も壊れかねないのでここはなんとかして欲しいところ。セブ的には1週間で1回なら問題ないとも言えるのかもしれません。

とても便利なコワーキングスペース

メニュー&クリスマス

たまたま見つけたコワーキングスペースでしたが、とても良いところでした。朝食昼食とその場で食べられるのはやはり楽。ただ全く外に出なくなってしまう懸念もあります。

カフェ併設のコワーキングスペースは良い香りで気が散ることがあるので避けていたんですが、ここはキッチンと距離があるためかそれほど気になりませんでした。

コワーキングスペースの情報が入っていないためか、グーグルマップにはカフェとして認識されています。あまりコワーキングスペースのないエリアなので、穴場としておすすめしたいお店でした。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?