見出し画像

「あってほしい」下着が、無い

女性の多くが「胸の大きさの左右差」があるという。
下着売り場でブラを試着すると、販売員さんに「みなさんあるんですよ」と穏やかに言われる。そしてぎゅうぎゅうと、片方のおっぱいに合わせた大きいブラに乳房を押し込まれる。(ブラは、大きいほうの胸に合わせて購入するのだよ)販売員さんは、プロなのでおっぱい職人だと思う。

しかし、である。
この方法でブラをチョイスすると、あまりに左右差が激しい胸の人は『小さいほうの乳とブラの間の隙間』が気になり出す。

気になるというか、押すとブラがぺこん、と凹むくらいの左右差の場合、服を着ていても、乳房の上のあたりのラインの高低差が気になる。

気になるのだ、私は。
服のラインに響くから、例えばボーダーとか着ると、ラインが歪む。

なので大きい胸のパッドは取り外し、小さいほうに入れる。つまりWハッド。嘘胸も甚だしいが、これでもまだ足りない。スカスカなのだ。
もうやだこの体形(顔を覆う絵文字があればいいのに)

Tシャツに綿でも縫い付けて体形補正したら?と母親には言われるが、なんというか……こう、ブラだけで済ませたい乙女心があったりする。
たいした乙女心じゃないけど。
レースも要らないから、左右差を補うブラはないのかよ大体のオネエチャンは左右差に悩んでるんだろ?何が極厚パッドだよポケット無いと左右補正できないじゃん!(ぐぐったPC画面を殴る絵文字もあったらいいのに)

と、ずっともやもやしながらも、普通のブラを着用してました。
しかしこの前お腹に穴をあける手術をしたのもあって、乳がん手術後の方のブラを取り扱ったサイトにたどり着いたわけです。

『……なんだと?ワイヤも入れ替えれるようなのがあるの?パッド入れるのもちゃんとあるね?!』

そういうブラがヒットしました。
とりあえず購入してみました(風林火山!)

が、それにしても乳がん後女子のブラをはじめ、左右差を補ってくれる下着(※別にもりもりしなくていいんだ、ただ、左右対称になりたいだけなんだ……)のあまりにもないことよ。
一応昔、ワコールのそういうオーダーのブラを買ったこともあるんですが、なんか……違うんですよ、着物(和服)の補正みたいに、締め付けるわけでもなく補正してくれる下着が欲しいんですよ私は。

別にナイスバディにならなくてもいいんです、それするなら生まれ変わるかYES高須クリニックにお願いすればいいわけだし。
今の体で、こう……いびつをなおしたいなー、って思うのです。
そういう下着があればいいのにな、って、下着メーカーさんに入った方々でそういう企画を出されたりはしないのかな。

例えば、パワーネットみたいな素材で、いろんなところにポケットがついてて(私の場合は大胸筋の上あたりに欲しい)そこに自分で綿とか入れてそげた肉を補正するんです……ロックミシンが使えれば作れるはずなので、これはハンドメイドするしかないんだろうか。
必要だったり欲しい人は、自分で作ってるんだろうな、って最近思うのでした。

こんなにブラあるのに、そういうシャツとか「ブラにつける補正パッド」(Not 入れる、But つける)無いのが純粋に謎。
さてはみな、私の知らないところで闇取引をしているのでは……私が無知なだけなんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?