見出し画像

予想家を引退します。

どうも。
れんこんです。

競馬予想ブログを始めて、Twitterで予想を出すようになって、約4年ですかね。
競馬予想に熱をかけて取り組んできましたが、
この有馬記念を機に、競馬予想家を引退します。

これまで応援してくださった方、ありがとうございました。理由はシンプルです。
自分の予想に価値を見出せなくなった
からです。

競馬を始めて、自分なりの自信を持って、
ブログやnoteを書いてきましたが、皆さんご存知の通り、ここ1年ほど全く熱が入っておらず、たまに予想をだしては煮え切らない結果を繰り返していました。不思議なもので、楽しくやれていた競馬予想が、やたらとつまらなく感じることが増えてしまいました。仕事やプライベートも忙しくなったことも一因かと思います。

ピークは16000人ほどフォローしていただいて、
たくさんの応援をいただいていましたが、
自分の熱が冷めていくのと比例するように、
フォロワーさんは減り、馬券の成績も低下していきました。当然、自分が手応えを感じれないものを人に薦めるわけにはいかないです。

競馬が嫌いになったとかではないので、
これからも競馬はやると思うのですが、
人に納得してもらえる予想をできる自信は尽きてしまったので、もう予想を出すのはやめにします!


需要がなくなったら辞める
っていうのは始めた時から決めていたことなので、
今回の有馬記念ですっぱり辞めにします!


ブログ時代から応援してくれた方、
れんこん競馬新聞を楽しみにしてくれた方、
某サロンで出会って応援してくれた方、
たくさんの方に感謝しています。


ありがとうございました。
今後アカウントはどうするかまだ決めていませんが、予想家は引退ということで。

それでは。


新聞が参考になったら、サポートしていただけるとモチベーションにつながります!いつもありがとうございます!