見出し画像

「モテる男」の最強LINEテク!非モテはこれだけをマスターすれば絶対うまくいく

ふむ、これを手に取ったお前さんに、初めてのご挨拶じゃ。

お前さんはきっと「モテる LINE」といった言葉を検索して、このタイトルに引かれたのじゃろう。

今、このnoteを手にしているわけじゃな。

もし、お前さんが現在誰かとのやり取りでただ頼りたいだけならば、この後の内容はあまり役に立たんかもしれん。

もしくは、今現在やりとりしている途中で、「この返信で大丈夫かな?」と不安に思っているなら、インターネットで「モテるLINE」と検索して一般的な記事を読む方が安心できるかもしれない。

しかし、もしもお前さんが、これから「気になるあの子」と本当に仲良くなりたいと思っているなら、これからの内容をぜひものにし、すぐに実践してみてほしい。

ここには、真にモテるための方法のみを記しておるからな。

既に仲良くなった相手には通じなくなってしまうかもしれんが、これまでどれほど努力しても恋愛が発展せず、モテることに悩んでいるお前さんには、特に読んでほしいと思うのじゃ。

第1章:モテるとは何か

◆モテる人の特徴について

さて、"モテる"という言葉を考えてみようじゃないか。

一般的には、多くの人に恋愛対象として見られ、注目を集めることを意味するんじゃな。

例えば、漫画の主人公のように、周囲に異性が多く、誰からも好かれる状態を思い浮かべるかもしれんね。

もちろん、現実にはそうした状況は稀じゃが、わしたちの周りにも人気がある女性や男性がいることは確かじゃ。

よく観察すれば、

「常に恋人がいる人」
「頻繁に告白されるけど断り続けている人」
「理由は分からんがひっそりと人気を集めている人」

など、様々なタイプの人がいることがわかるじゃろう。

彼らがどうしてモテるのか、その理由は実に単純じゃ。

彼らはモテようと意図して行動していないのじゃ。

モテるために努力している人々がいる一方で、自然にモテる人というのは、生まれながらにしてその特質を持っている。

これは、

・素直な性格
・多様な才能
・スムーズなコミュニケーション能力
・親しみやすさ

など、人々に好かれる要素を多く持っていることを意味するんじゃ。

しかし、こうした話をすると、先天的にモテる能力を持つ人だけが有利だと思われるかもしれんが、そうではないんじゃ。

確かにモテるために努力している人も少なくない。

では、なぜ努力が実る人とそうでない人がいるのか、その理由を考えてみよう。

◆タイプ別モテる人についての考察


モテるという現象を考えるとき、大まかには

・先天的な素質によるモテるタイプ
・努力によってモテるようになったタイプ

の二つに分けられるが、これをもっと詳しく分析するとさらに細分化することができるんじゃ。

例えば、

・異性にモテるタイプ
・同性にモテるタイプ
・年齢や性別を問わず幅広い層にモテるタイプ
・特定の人たちに特にモテるタイプ

などがある。

モテたいと思っても上手くいかない人の多くは、その目的があいまいで、具体的な努力の方向が定まっていないことが原因じゃ。

自分がどの層にモテたいのか、どのように見られたいのか、そういったことが明確になっていない。

これは自己分析が不足しており、他人の視点から客観的に自分を見ることができていないからじゃな。

モテることに努力しているのになかなかその効果が見えないと悩む人には、まずは自己分析が必要じゃ。

他人からどう見られているかを理解することも大切なんじゃな。

自分自身をよく知ることで「どの層にアピールすべきか」、そのターゲットを絞り込むことができる。

これがモテるための近道と言えるじゃろう。

しかし、自己の行動や性格を他者に評価されるのは確かに恐ろしいことじゃ。

自分が思っていた以上に周りの印象が異なることに気づき、失望することもあるじゃろう。

だが、もしモテたいという気持ちがあるが周囲の評価を恐れているなら、まずはモテたいという意識を少し低めに設定すること、そして全ての人々に好まれるような行動を心掛けることをお勧めするぞ。

ただ漠然とモテたいと思うのではなく、誰もが素敵だと感じるような言動を意識してみることから始めてみようじゃないか。

モテることを難しく考える必要はないんじゃよ。

モテたいという気持ちが強くなると、つい自分の話ばかりしてしまうものじゃが、それよりも相手の話をたくさん聞くように心掛けてみることが大切じゃ。

これはただ相手の話を聞くだけではなく、相手に話をしてもらうように意識することじゃ。

相手に関する話題や質問は、相手をよく観察していれば自然と浮かんでくるものじゃ。

また、自分が楽しむことよりも、相手を楽しませることに焦点を当てると、会話はずっと盛り上がりやすくなるじゃろう。

努力は続ければ必ず報われるものじゃ。

だから、決して諦めずに、少しずつでも努力を続けることが大切じゃよ。

第2章:モテるためのLINEの使い方

◆ LINEとは何か

今日の日本では、LINEというSNSはほとんどの人々がパソコンやスマートフォンを通じて利用しておるんじゃ。

これはプライベートな連絡手段としてだけでなく、時には仕事のコミュニケーションにも使われるほど、生活に欠かせないものになっているんじゃな。

LINEの特徴としては、

・喜怒哀楽を表すイラストのスタンプ
・相手がメッセージを読んだかどうかを示す既読機能
・複数の人とのやり取りができるグループ機能

などがある。

さらに、音声通話やビデオ通話、位置情報の共有など、LINEでは様々な機能を用いたコミュニケーションが可能じゃ。

メールアドレスや電話番号の交換なしに、LINEアカウントのQRコードを読み取るだけで友だちを追加し、あらゆるやり取りができるようになるんじゃ。

また、URLのやり取りも可能で、面白い動画を共有したり、気になるお店の情報を交換したりすることもできるのじゃ。

LINEを通じて友人たちと連絡を取り合ったり、家族と写真を共有したり、恋人とのデートの約束をしたりするのじゃな。

◆相手とのやり取りについて


では、本題に入る前に、まずは連絡を取るために相手と連絡先を交換することから始めよう。

例えば、

「またお話がしたいので、よろしければ連絡先を教えていただけますか?」

といった風に聞くといい。

わざとLINEに限定せずに「理由を添えて」聞くことで、相手が自然と教えてくれることが多いのじゃ。

また、あえて「連絡先」と幅を持たせておくと、相手が「LINEでもいいですか?」と言ってくれることもある。

しかし、「LINE教えてよ!」と直接的に言うと、遊び慣れていると思われるかもしれんので、注意が必要じゃな。

このようにして、相手の連絡先を手に入れることができるわけじゃ。

相手に感謝の意を伝えるためには、交換したばかりの連絡先を使って、早速お礼のメッセージを送るのが良い手じゃ。

最初のメッセージは、あまりフランクすぎず、また硬すぎず、相手に伝わるような素直な感謝の気持ちを込めるのが肝心じゃ。

例えば、

「〇〇と申します。AAさん、先ほどはLINEを交換していただきありがとうございます!今日はとても楽しかったです。またお話ができたらと思っております。もしよろしければ、ご都合の良い日を教えていただけると嬉しいです。私は土日祝日が休みですが、AAさんはいかがですか?」

といった具合じゃ。

この際、自分の名前を明記することで相手に名前を覚えてもらえる確率が高まるから、ぜひ名前を入れることを忘れずにな。

また、メッセージで相手の名前を使って質問すると、親近感が生まれるものじゃが、いきなり馴れ馴れしく名前を使うのは避けるべきじゃな。

メッセージを送る際のコツとしては、連絡先を交換した際の目的、「またお話ししたい」という一歩先を考えることじゃ。

例えば、「またお会いしたいです」という言い方だけでは、会話が「はい、またお会いしましょう(そのうち…)」と終わってしまう恐れがある。

だから、「いつがご都合よろしいですか?」と具体的に聞き、自分の空いている日も伝えることで、相手が返信しやすくなるというわけじゃ。

せっかく連絡先を交換したのに、その後の進展がなければ意味がないからな。

前にも述べたように、相手のことを思いやりながらのやり取りが、モテるLINEへの第一歩じゃ。

相手の返信速度に合わせてみたり、メッセージの内容を適量に保ったり、相手の気持ちを考えつつお互いにメッセージを楽しむことが肝心じゃな。

ただ質問を連発したり、会いたいとか話したいという気持ちばかりが先行してしまっては本末転倒じゃ。

例えば、「〇〇さんの好きな食べ物は何ですか?」と質問したら、「私はハンバーグです」という回答が返ってくるじゃろう。

それに対して「そうですね、私はカレーが好きです」と返すだけでは、会話が深まらない。

むしろ

「ハンバーグ、美味しいですよね。私も好きです。ちなみに、xx駅近くにある洋食屋さんはご存じですか?今度一緒に行ってみませんか?」

といった具合に、次のステップへと繋げる会話を心掛けるのが良い。

もちろん、すぐに完璧にこなす必要はない。

自分にできる範囲で少しずつ進めていくのが良いじゃろう。

◆注意点について

インターネットで検索すると、「モテるLINEのやり方」という記事をよく目にするじゃろう。

これらの記事は、相手とある程度親しくなった後や、不安を感じて安心したいときに読むものじゃ。

例えば、多くの記事で「相手を出来るだけ褒める」と書かれているが、ただ容姿を褒めるだけでは相手も必ずしも喜ばないかもしれん。

褒めること自体が自己中心的な話になってしまうこともあるから、その点は注意が必要じゃ。

「返信がいつも早くて助かるな」
「使ってるスタンプ、かわいいね!」

のように相手を褒める内容は、会話をスムーズにし、相手を気分良くさせるものじゃ。

しかし、同時に下げてから上げるような上級テクニックもあるが、これを誤ると単なる失礼になってしまうので、慎重にな。

また、「電話をする」という行為は、相当親しくなるまでは控えた方がよい。

多くの人は、親しい友人でさえ電話をあまりしないものじゃからな。

最初のうちは緊急時以外は電話を控え、待ち合わせ場所での合流時などに限るのが無難じゃろう。

また、人は希少価値を感じるものにより魅力を感じるものじゃ。

たまにする短い電話の方が、もっと話したいと思わせる効果があるかもしれんの。

第3章:本当にモテたい人へのアドバイス

◆最終手段について


これまでモテるためのLINEの使い方について基本的なことをお話してきたが、ここからが肝心な部分じゃ。

LINEの使い方は人それぞれ異なることを理解しておくことが大切じゃ。

例えば、直接話すのが苦手な人はLINEをチャットのように使うし、他には単なる連絡手段として使う人もおる。

自分がLINEでたくさん話したいと思っていても、相手はそうでないかもしれんし、返信が遅れると不安になることもあるだろう。

しかし、相手がLINEを単なる連絡ツールと考えている場合、頻繁に確認しないタイプの人かもしれん。

だから、先に述べたように、返信の速度は相手に合わせることを意識しよう。

返信がないからといって焦ったり、不安になる必要はないんじゃ。

追加のメッセージを多く送りすぎると、相手を困らせ、結果として返信が遅くなることもあるからのう。

LINEを使う目的は人それぞれ異なることを覚えておくと、不安になることも減るじゃろう。

「それでも相手とLINEでやり取りをしたい!」
「LINEを通じてモテたい!」

と思うのなら、むしろ連絡を必要以上にしないことをお勧めする。

事前に会う約束ができれば、前日や当日の確認以外はあまり連絡をしないこと。

これにより、会った時に話す内容を考えたり、服装に悩む時間が生まれる。

結局、直接顔を合わせて話すことが、二人の距離を縮める最良の方法じゃからな。

最後に

「たったこれだけのことで本当にモテるの?」と思う人もいるじゃろう。

何も特別なことは書いていないように感じるかもしれん。

そう思えるお前さんは、恐らくモテるLINEのやり方やモテる行動を、すでに無意識にできているのじゃろう。

相手の気持ちを考えながら話を聞き、相手のペースに合わせて応じること。

それが大事なんじゃ。

漠然とモテたいと思うよりも、誰が見ても素敵だと思われるような自分を目指すことが肝心じゃ。

会う約束をしたら、会うまでの間はあまり連絡を取らず、会ったときに楽しみを共有する。

これが大切なんじゃよ。

LINEというのは、大切な人との大切な時間を過ごすまでの手段の一つにすぎないのじゃ。

どうじゃろう、考えてみると、思っていたよりもモテるLINEの方法は案外簡単ではないかね?

さっそく明日、気になるあの子にアタックしてみるのじゃ!

また、以下のnoteでは、主に未婚男性に向けてさらに出会いのチャンスを増やす方法を具体的に解説してるので、気になる人は読んでみることをおすすめする↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?