見出し画像

好きな人から愛される女性になるには?(マインド編)

※この記事は最後まで無料で読めます。


こんにちは、るーです。

愛されたい、不安になりたくない・・・・

どうしたらあの子みたいに好きな人から愛されるんだろうと疑問に思うことはありませんか?

大好きな彼から愛されるのは、可愛いから、愛嬌があるから、料理ができるからとか条件付きでないと叶わないものではありません。

コツをつかめば、ありのままのあなたでも手に入れることができるのですよね。



本日は、愛されマインドの手に入れ方について解説していきます。

まず最初に、愛される女性の特徴をざっと書き出してみました。

・笑顔でいることが多い…会ったときは笑顔

・甘えるのが上手い…例え自分でできることでも甘えて頼る

・ポジティブ…何か起きたときの捉え方をプラスに捉えられる

・聞き上手…相手の話をよく掘り下げる、肯定する

・思いやりがある…彼が落ち込んでいる時はそっとしておく

・自分の時間を大切にできる…お互いの負担にならない頻度のLINE

・愛嬌がある…正直で自然な自分の素の表情をみせる


確かにこれだけの項目を網羅して、毎日過ごせればそれに越したことはありません。

ですが、女性には、PMSで落ち込む日もあったり情緒不安定でイライラしやすい時期もありますよね。

甘え上手、あざとい友人を羨ましいと思っていても、なかなかその真似をできないですよね?

なので、今日はもう少し別の角度から話をしていきます。



そもそも、好きな人から愛される感覚がない・大切にされているのかわからないという方の中には、この内容に当てはまる節はありませんか?

・「自己肯定感が低い」
・「自分のことが嫌い」
・「自信が無い」

自分のことがずっと嫌いなまま、誰かに愛してもらっても満たされることはありません。

何となく寂しく毎日不安で満たされないという方は、まずは自分を愛するという感覚を取り戻してほしいと思います。

100点でなくてもいいので、10点・20点と少しづつ自分に対する愛を積み重ねていきましょう。


よくある失敗パターンとしては、

自分を愛せないと彼から愛情を求める

彼もはじめのうちは頑張ってくれます。

だけど、彼もそのうち自信を無くしていきます。

そして、この子を幸せにできないと思い去っていきます。

こういうのがあります。

彼からしても、どこまで愛情を注いでも満足せずに求め続けられると辛いのですよね。




離れていってしまって気づくことは、「自分の愛情の枯渇は他人からの愛情では埋まらない」ということです。

自分の愛情の枯渇は、自分自身を愛したときに初めて埋まってくれます。

好きな人たちからの愛情をちゃんと受けとめるにはまず自分自身を愛することが必要なのです。




愛される女性の習慣作り


大好きな彼から愛されたいなら、追う恋愛をしてはいけません。

愛される女性になれば、自然と追われる恋愛ができるようになるのですよね。


そもそも信頼して愛されるには


まず信頼して愛されるコツをご紹介していきます。

✓NG
男性が優しいのは最初だけ!と皮肉る
✓OK
本当いつも優しいよね、ありがとう!と感謝する

✓NG
彼氏を束縛する(友達との飲み会禁止・同窓会禁止・女友達と片っ端から絶縁させる)
✓OK
縛り付けるほど離れていくので、自由を尊重する

✓NG
不倫・離婚の芸能ニュースを見て「きっとこんなこと自分もされる」と被害妄想をして彼に当たる
✓OK
不倫・離婚の芸能ニュースを見て「○○君は誠実でよかった」と褒める

NGと心のどこかでわかっていながらやらかしてしまう場合、実は男性の愛情を誰よりも求めて寂しい気持ちでいっぱいではありませんか?


過去の恋愛で裏切られたので、もう信頼してもしょうがないと思う…だけれど、やっぱり次こそは愛してくれる男性と一緒に過ごしたい



そんな気持ちを抱えつつやはり自分に自信がもてず疑ってしまう。

男性は信頼してくれない女性を生理的に愛することはできません。

束縛して疑いの気持ちをかけて彼を試すのではなく、○○君のおかげで幸せだと、感謝と信頼を伝えていきましょう。



愛される女性は執着しない


愛されにくい女性は家事・仕事など完璧主義を求めがちであったり、誰もに認められるような男性と映えを意識しがちなことが多いです。

こだわりが強く愛されにくい女性と愛される女性はこちらです。

✓NG
男性の出身大学や就職先にこだわる

✓OK
お相手が自分のことを愛しているかを優先

✓NG
「おはよう」「おやすみ」LINEの義務化
✓OK
LINEのタイミングにこだわらない

✓NG
門限で縛る
✓OK
彼がどこでだれと何をしているかわざわざ探らない(本人から報告してくれる)

✓NG
タオルのたたみ方・洗濯の干し方などすべてに厳格な決まりをつくって命令
✓OK
彼のやり方を否定せず、「ありがとう」と伝えて気になる部分は穏やかに提案

男子は搾取されること、自分を変えさせられるということに対して敏感です。

女性が愛されるには、パートナーを管理する・完璧を求めてガミガミ言うのではなく自由にさせて堂々とすることです。

そして「これやってほしいな」と頼るを心がけてみましょう。



愛される女性は自分を許す


失恋する度に自分は魅力がないのかな?と落ち込む、周りの友達の結婚報告に素直に喜べず焦ってしまう


このようなことはありませんか?

自己肯定感が低く、何かについて自分を卑下してしまう習慣をもっている女性は、お付き合いしている男性がモラハラ・DV等でも自分が悪いのかな?と自分を責めてしまいます。

あの発言はよくなかったかなと一人反省会をしたり、嫌われたらどうしようとビクビクしていると、純粋に場を楽しむことが難しいですよね。

人の顔色を伺っているとその優しさを利用して、

「お前は本当にダメだな」
「そんなことも知らないの」
「これはできて当然でしょ」

と当たり前のようにモラハラをされたりします。

女性自身が自分で自分を責める癖をやめない限り、大切に愛してくれる人とはなかなか出会えないのですよね。


愛させる女性はむやみに自分を責めることはしません。

「私なんて」と考える前に、原因を解決するための具体的な方法を検討し、冷静に分析することができます。

そのような理性的な一面があると男性も尊重して愛してくれるという好循環が起こります。




突然ですが、周りや自分を許せてますか?

例えば、職場で嫌なことがあって、あの人は許せないと何時間もモヤモヤした経験はありませんか?

怒りに支配されていると本来の魅力が消えて、歳を重ねるごとにガンコさ、気難しさとなって雰囲気や顔つきにも出てきます。

損得勘定で動いたり、自分と相手の立ち位置を判断して過ごすと、
どんどん複雑に辛い気持ちになっていってしまいます。

逆に許すことができるようになると、柔軟なままでいられます。



年を重ねても大事なのは、見た目よりも柔軟さです。

かたくなで毎日不満をまき散らすより、完璧じゃない私でもいいと許すことに体力を使いましょう。



愛される女性は無理に頑張らない


愛されるためには、辛い思いをしたり努力が必要と思っている方も多いですが、ありのままのあなたで充分愛されることはできます。

料理教室に通ったり、ヨガを習ったりする必要もありません。

必要なのは、恋愛の知識だけ。


愛される≠努力


「仕事、自分磨きを頑張らないって、なんだか手抜きしてる気がする」

そんな方がいるかもしれませんが、絶対にそんなことはありません。

頑張らずに楽しく恋愛をしている人もたくさんいるのに、自分だけそれが許されないなんてことはないですし、なんなら頑張らない人の方が彼から溺愛されていたりしませんか?

仕事を頑張ってないのにチヤホヤされてる女子を見るとイラつきますよね。

頑張って、スキンケアをして
頑張って、化粧をして
頑張って、自分磨きをして
頑張って、彼の予定に合わせて
頑張って、デートに誘って
頑張って、ごはんを作って


結果、好きな人ができたからと振られる。こんな恋愛辛すぎますよね。

『愛されるのは難しい、もうつかれた』

そう考える方にはぜひ努力する方向を変えて、本当に愛されるための知識を身に着けてほしいと思います。


追う恋愛をしている方も、追われる恋愛をするための知識を身につければ一撃で現実が変わります。

そもそも受験で頑張ったから合格できましたとか、筋トレを頑張ったから筋肉がつきました、とかは嬉しいですが、恋愛を頑張ったから愛されましたって嬉しくないですよね。


例えば、マッチングアプリの広告で、頑張って見た目可愛くしたり、料理を頑張ったら好きな人から愛されました、とか見ないですよね。

愛される条件が努力することだったら、もっと世間でも恋愛=頑張ること、といったキャッチフレーズが出回ってるかと思います。

頑張ったから愛されたいんではなくて、頑張っていなくてもありのままで好きと言われて愛されたくないですか?

追われる恋愛を手に入れるための方法をこちらで解説しておりますので、ぜひ手に取ってみてください。




恋愛の優先度を下げる


彼の休みに合わせて自分も休みをとる
ハードな仕事の彼の自宅で集合
彼のごはんも毎日作る
ご飯がまずいと捨てられても文句を言わない
気に触る事を言われても黙ってニコニコ


これらは全部しなくていいです。

追う恋愛をしている方はついしがちですが、こんなことしなくても愛されます。



自分の為に時間を使い、恋愛以外の優先度を上げると、雑に扱ってる人は自分に見合わないということに気付けます。

ずっと彼と一緒にいて、四六時中彼のことを考えていると、だんだんその事にも自分で気づけなくなるんですよね。

そして、友達に、え!そんな彼辞めときなよと言われても、『私の彼はちがうし、結婚したら変わってくれるかも』と思って離れられず、彼優先。

まさに追う恋愛の無限ループですね。

次第に友達からも遊びに誘われなくなって、彼以外周りにいなくなるという状況も考えられます。


 

人に尽くしすぎないようにする


尽くす事はわるいことではないし、人の為に喜んでくれることをするというのは良いことです。

ただ、それはどんな動機からしている行動ですか?

もしかしたら無意識のうちに、こう思っていませんか?



「尽くさないと彼が離れそう」
「自分が尽くしたら彼はもっと愛してくれる」
「純粋に好きすぎて尽くしたくなる」

追う恋愛をしてしまっている方はこのような気持ちでいっぱいです。


そして、

尽くす

初めは相手も喜んでくれる

だんだん尽くされることが当たり前になる

愛されてる感覚がなくなり不安になる

もっと尽くす

女性は彼に尽くした時間、労力、お金を回収しようとどんどん依存していきます。


ですが、逆に男性はさらに尽くしすぎることから安心感を覚えます。

安心して追いかけなくなるんですよね。

すると、どうでしょう。不安になってもっと尽くします。

一向に彼からの見返りはありませんし、なんなら冷めて、興味がないような素振りを見せはじめます。

女性はこんなはずじゃなかったのに、と思います。




お気づきでしょうか?

サンクコスト効果という「自分がかけたお金や時間、労力を取り戻そうとする心理」があります。

見事にその沼に自分からハマってしまうんです。

こうやってどんどん彼に依存してしまうのですよね。


あなたが彼を依存させる分にはOKですが、あなたから彼に依存しないようにしてください。

サンクコストにハマってしまい抜け出せなくなります。

勘違いしてほしくないのですが、依存の恋愛がいけないということではないですよ。

好きな彼から依存されて溺愛されるのも経験したいですよね?

依存のさせ方についてはこちらをご覧ください。



好きな人から愛される行動


ここまで恋愛のために辛い努力は必要ないと説明してきました。

『沼らせの仕方』、『依存のさせ方』などを学び、追われる恋愛を手に入れることができればすべて解決します。

次に、好きな人から愛されるために必要なマインド部分の注意点について解説していきます。


愛される女性は親に振り回されない


愛される女性は、過去の親からのしがらみに囚われず自分の人生を生きています。

母親から、『あんたの事好きになる人なんていないわ~。そんなズボラだし料理できないから彼できないのよ』

とか言われてもそれは母親の感想であり、あなたの価値には関係ありません。


もちろん、親としては思いやりとして言ってる可能性もあります。

ただ、人の人生を生きるというのは「誰かに合わせる」という事です。

親の顔色ばかり伺ってきて、自己肯定感の低い方は、彼とお付き合いをしていても必要以上に相手に合わせてしまうことがあります。

なぜなら、家庭にいて小さいうちは親の言う事を聞かないと、生きれなかったからです。



ですが、今なら変わることができます。

・彼が好きな洋服を着よう
・彼が好きなお化粧しよう
・彼が好きな髪型にしよう
・彼の意見に合わせよう
・彼の価値観に合わせよう


自分の好きなことや自分の意見を無意識で我慢して”誰か”に合わせ続けていると自分を見失っていきます。


本来のあなたの姿を愛してもらうそれができない人は自分には必要ない。

そう決めると、あなた自身が解放されて、自己肯定感も上がります。

確かに愛されるため見放されないためにという気持ちが働いて誰かの人生を生きてしまいそうになる気持ちはわかります。




でも、それで本当に幸せですか?

本当は、溺愛されて追われる恋愛をされたくないですか?

誰かの人生を生きた所でその誰かは自分に対して感謝してくれる訳でもありません。

恋愛とは本来幸せになるものです。

つらくなるだけなら誰も恋愛なんかしません。



誰かの人生を生きている人は魅力的にみえますか?

自分の人生を真剣に生きているということ自体が、とても魅力的です。

唯一無二のあなたでありのままの自分を受け入れることです。

どんな辛い過去があっても、今幸せになると決めましょう。


その決断あなたの人生を豊かにしてくれます。

そしてそれがあなたの人格を形成します。

そこに魅力が出てくるのです。

あなたの好きな服を着ましょう。
あなたの好きな髪型をしましょう。
あなたの思う意見は言いましょう。

自分が自分のことを好きでいれる行動をしましょう。

そうすると自信がつき、自分を愛してくれる人に気付けるようになります。




愛される女性は幸せになる覚悟がある


好きな人から愛される女性と、いつも男性から雑に扱われてしまう女性との違いとは何でしょうか?

それは「幸せになる」覚悟を決めているという所です。

こう聞くと、そんなの当たりまえ、幸せにならんでどうするの、と思うかもしれません。


ただ、このような内容で悩んでいませんか?

✓どんな恋愛コラムを読んでもいまお付き合いしている彼はダメだとわかっているが離れらえない

✓仕事が多忙で全然連絡がとれない。本音をいえば寂しいが、社会人はこんなものと自分を言い聞かせている

✓「すぐにLINEをしない」「急な誘いに乗らない」というテクニックは知っているけれど、即レス、呼ばれたら忙しくても会いにいく

✓どれだけ男性心理を見ても、彼だけは例外だし、と思っている

「私の彼は例外で一般的な男性心理に当てはめて見れるもんじゃない」「家庭環境が複雑だったからしょうがない」は、あえて厳しいことをいうと現実を直視しない為の言い訳です。

幸せになりたい一方で、『自分を変えてみてそれでも愛されなかったらどうしよう』と内心不安でいっぱいではないでしょうか?

だからこそ、自分の方から必死に追っていってしまう。


挑戦せずに諦めた場合、ダメだった場合よりもっと後悔が残ります。

追う恋愛を手に入れるために頑張ってみませんか?

瞬間瞬間の不安や不満を自身で制御する習慣に変えれば、驚くほど愛されるようになります。

大切なのは、幸せになる覚悟をもって自分が不安になる理由を直視して、自分が変わることで問題解決に繋げることです。



愛される女性は焦らず着実に行動する


いくら言葉で大好きだよと言っても、異性は直感的に見透かしています。

男性を結婚要因としてみている場合の例をご覧ください。

✓生理的によければもう今年中に結婚を決めたい
✓経済的に余裕がありそう、モラハラっぽいけど変わってくれるかも
✓服装とか格好良くないし自分好みに変えたらいいか


自分の好きな男性から愛されて結婚したい場合はどうでしょう。

✓本当に相性のよい相手としか結婚しない
✓どれだけ金銭的に豊かでもモラハラはちがう
✓結婚目的で好きでもないのに付き合うのはちがうよね

そして焦れば焦るほど、もしかしてこの人は運命のお相手かもというフィルタをかけてしまい、自分が相手を利用しようと無意識にしてしまうので気づけないのです。


ですが、結婚した途端そのフィルタは外れますし、「好きでもない相手に命令されてしんどい」「本当はもっとこうしたかったのに」と日に日に自己肯定感までもが下がっていってしまいます。

女性は愛されたい、愛されたうえで結婚まで考える場合が大半ですが、
共に過ごすべき相手は「この人となら辛いことも大丈夫」と思える相手でないといけません。


なぜなら、残りの人生の大半をいまの現実ではなく、想像の世界の中で過ごすことになってしまうからです。

愛されたいと焦る気持ちはよくわかります。

愛されて守られているような感覚が女性にとって頑張る原動力になることもありますよね。


ただ、男性からすると焦っている女性は、どれだけ美人でも魅力がなく見えます。

誰でもよさそうに見えませんか?

プライドがあるので、わざわざそんな子は選ばずに「どうしても手に入れたい」という女性を追いかけます


じゃあ、「どうしても手に入れたい」という女性がどんな人かというと、

「世間がこうだから」という他人軸ではなく、「自分がこうしたいから」という意思・自分軸をもっている女性です。

他人の価値感を否定するのではなく受け入れて、要するに余裕があります。


あいまいなものに流されずに行動できる女性は愛されます。

▼具体的な行動例

当日急に誘われても行かない

…お付き合いする前に急に誘われたとき、好きな人なら夜中にも会いに行ってしまいたいという気持ちもあるかもしれません。

ですが、ここはぐっとこらえて、「今日は忙しいから、今度早めに誘って~」と感じよく断りましょう。

本気ならすぐ他の日程を提示してきます。


前のめりにアピールしない

…口説かれた男性に対してすぐに前のめりになって好意をアピールしないようにしましょう。

簡単だな、女性の喜びそうな口説き文句を連発すればすぐに落とせると思われて、雑に扱われてしまいます。


✓優しくされたらしっかり感謝を伝える

…男性が道路側を歩いてくれた、店を予約してくれた、そんな時はすかさず「本当にありがとう」と感謝しましょう。

これらを出来る女性は男性からみて、余裕があり、落ち着いていて魅力的に映ります。



まとめ


ここまで愛される女性はどんな特徴・習慣があるのか見てきました。

自分軸があって、彼中心に生きないようにする。

自分の意思で自立して過ごせば過ごすほど、愛される好循環が起こります。

会った時は笑顔と感謝を徹底し、会わない時間は愛される習慣を実践してください。


公式LINEではさらに濃い内容を配信するとともに、豪華特典を配布中です。

✅大人気追われる恋愛マスター講座
✅恋愛占いの通りに進まない時の3STEP攻略法
✅10分でできる追われる度恋愛診断
✅恋愛占いを有効活用するたった1つの秘訣
✅好きな人をあなたに沼らせるたった1つの秘訣

の5つに加えて過去の追加特典でもある

✅好きな人と電話をする方法
✅甘え上手な沼らせテクニック
✅愛され可愛がられるマインドの作り方
✅甘えるのが苦手な人の比較
✅お願い上手な沼らせテクニック
✅幸せになれない恋愛から抜け出す方法

もまとめて受け取ることができます。

まだ追加していない方は追加してくださいね。




お待ちしてます。

●具体的フレーズに拘った人気有料noteランキング●

第1位:追われる恋愛を手に入れる沼らせの技術
第2位:沼らせ女子になるための甘え方テンプレート
第3位:依存される恋愛を手に入れる依存の技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?