noteを1500日以上連続更新してきた投資家が自薦するオススメの記事

note CFOの鹿島さんのポストです。

明日、3月16日 朝8時からの日テレ系 #ウェークアップ  で #note が紹介されるそうです! しかも「投資周り」の事例が紹介される、とのこと。

Webサイトのページを見る限り、noteさんの気配は感じられない。でも、多分大丈夫でしょう(大きなニュースが無ければ)。

僕自身「投資周り」のクリエイターと自認していますが、記事はマニアック、変態度が強いので番組とのご縁は無いと確信しています。

ただ、です。番組をきっかけにnoteの街を覗きに来てくださる人も増えるのではないか、そんな妄想が膨らみました。

僕がクリエイターとして一つ自慢できることがあります。それはnoteの連続更新記録です。

先月半ばに1,500日連続更新を成し遂げました。当日のXポストです。

あれから1ヶ月近く経ちましたが連続記録は更新中しています。

そんな僕がこれまでつくってきた記事の中からオススメしたい記事を❤️の数も参考にしながら選んでみました。読んでくださると嬉しいです。ついでに❤️を頂けるともっと嬉しいです。

選んだ記事は3つ、厳選しました。


オススメしたい記事 その1

「投資周り」ということで、投資の世界の入り口に立っている人向けに推薦図書を選んでみた記事です。「何を買えばいいの?」という話のその前に、「投資って一体どういう行為、行動なのか」を自分で考えてみるのに役立つ3冊を選んでいます。

次の記事です。

オススメしたい記事 その2

投資という行為、行動で働くのは誰? というお話です。ぜひ読んでみてください。

オススメしたい記事 その3

本ではなく本屋さんのご紹介です。僕は本屋さんを営んでいます。本棚一つの本屋さんですが。お店は日本最大の本の街、神保町にあります。どんな本を並べているのか、ご興味をお持ちくださったら記事をご覧ください。

明日の放送がとても楽しみな理由

明日の放送がとても楽しみです。番組がきっかけで新しくnoteを訪れてくれる人が増えたら、新しく創作を始めてくれる人が増えたら、有料記事を買ってくださる人が増えたら、メンバーシップに参加してくださる人が増えたら、、、とてもとても嬉しいです。

なぜなら、僕は #noteさんの株主  だからです。

noteをよろしくお願いしますー

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5