見出し画像

モーニングスターの投信ブロガー・サービス愛用ユーザー交流会にお邪魔しました。

#モーニングスター  さんで行われたイベントに参加してきました。

モーニングスターさんにはブログの作成で大変お世話になっています。

これら、毎月更新しているシリーズのデータはモーニングスターさんからなんです。

色々と日頃、どんな感じで作成しているのかのお話と一緒に、私の関心事をお伝えしました。

ファンドのポートフォリオ。とにかく、この内容に強い関心を持っていること。その推移が見られたらいいな、と。

それから、パフォーマンスについては、長期のローリングリターンに最も注目していること。投資信託のほとんどは、いつでも買付け出来て、いつでも解約出来るので、ある時点からある時点のX年間、という一期間のパフォーマンスではあんまり分からないよねー、ってことをお伝えしたつもりです。


モーニングスターさんとしては、こちらのアプリを普及させたいという強い意思をお持ちのようです。

良かったらお試しを。

モーニングスターの皆さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました!

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5