見出し画像

株式じゃなくてビットコインだったら受け取るのかな、と妄想した話

清水大吾さんのポスト。

3月24日の午前11時過ぎ。ポストされてから18時間余り。

表示回数は100万回超え。

ポストを最初に読んだ時は「そんなアホな」と思いました。が、もしかしたら、そういうこともあるのかなあ、なんて。ほんとうにこんな会社があるのかしら。

今朝届いた、田内さんのnote、最新の記事。

代表的な暗号資産(仮想通貨)であるビットコインも、3月に入って史上最高値を更新し、一時7万ドル(約1000万円)を超えた。2030年までに、150万ドルにもなるという予測もあるそうだ。

全然知りませんでした、、、ビットコインの時価。

最初の清水さんのケース。自分の会社の株式を受け取ろうとしない人たち、ビットコインなら受け取るのでしょうか。なんて妄想が浮かびました。

なんとなくですが、ビットコインなら受け取るんじゃないかな。いや、ビットコインも日本円換算の時価が動くからダメかな。

この田内さんの記事で「だから、だったのか!」と理解しました。

先日ある場所で、ビットコインについて、こんな質問を受けたからです。


ここから先は

748字

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5