見出し画像

Unipos さん 2024年3月期 第3四半期決算

↑の記事でも書きましたが #Unipos さんの株主になりました。

昨日、2024年3月期 第3四半期決算が発表されました。

決算短信

決算短信からです。

決算説明資料 です。

注目すべきは「ストック売上高」。過去の資料等をつなぎ合わせてつくったグラフです。

直近12ヶ月(Last Twelve Months)で換算したストック売上高の推移です。黄色の折れ線グラフは直前の四半期末からの増加率、緑の折れ線グラフは前年同四半期末からの増加率です。この様子は定点観測対象です。

今回の資料で目を引いた点。

エンタープライズ企業向けの人的資本経営コンサルティング等のその他売上が顕
在化したことで売上高全体はクロスセルにより伸長しております。

エンタープライズ企業=従業員500名以上

コンサルティングサービスの売上高が伸びている点です。

顧客件数増加に向けてコンサルティングサービスの充実を、という順序なのかな、と妄想しています。

サービスをご利用してくださる会社が積み上がっていけば、、、ですからね。

人的資本のパフォーマンスを高める。一人一人、組織組織で。実現してほしいですね、カスタマーサクセスがドンドンと増えれば、と願っています。

イベント、オウンドメディア

イベントです。

オウンドメディアです。

このメディア、どのくらい見られているのかな、と。noteでも発信してみる、とか、そういう選択肢は無いのかしら。

Uniposさんのサービスや発信を通じて、多くの企業で働く皆さんが新しい価値創造を実現してくださることを楽しみにしています。

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5