見出し画像

買ってよかったもの2023

買ってよかったもの2023 を書き残しておきます。


きみのお金は誰のため

最初に挙げたいのはこの本です。

著者の田内学さん。デビュー作の #お金のむこうに人がいる  以来推してきましたが、お目にかかる機会がなかなか得られず。

しかし、この本の出版記念イベントで遂に直にお目にかかることができました。

最近、考えていることがよりクリアになる体験をこの本から得ることができました。買ってよかった

ケンズカフェのガトーショコラ

9月にお邪魔した #バーこたつ  にお持ちしました。

バーこたつ に集った一部の方のみにしか行き渡らなかったのは申し訳なく思っていますが、召し上がった人たちから大変好評でした。買ってよかった

世界はひとりの、一度きりの人生の集まりにすぎない。

最初のきっかけは、7月の終わり。林伸次さんのこのお誘いでした。

この記事の有料パートで「新作のゲラ、読んでみませんか」というお誘いがありまして。それに応募しました。

本が世に出る前の姿から関わることになって、この本が一人でも多くの人に届けられたらなあ、という気持ちが高まった結果。

そうだ!本屋さんをやってみよう! という結論に至りました。

買って、というか、仕入れてよかった。

ドングリハイボール、ピスコサワー

林さんといえばbar bossa

barといえばお酒。

今年初めて飲んだお酒。買ってよかった。

ドングリハイボール

ホンモノ?を初めていただいたのが #居酒屋でこぽん  でした。

大変楽しく過ごせた夜でした。ポッドキャストへの関心が高まりました。

ドングリハイボール、そして、居酒屋でこぽんでのおつまみの数々。

買ってよかった

ピスコサワー

11月、雨の池袋でのイベント、ヨルチル。そこでいただいたお酒がピスコサワー。

ピスコサワー

イベントで収録されていた #でこぽんFM

とても面白かったです。あの現場にいたから余計に楽しめました。

ピスコサワー、買ってよかった

12月のヨルチル、お邪魔できるといいな

noteさんの株式

でこぽんFM のお二人はnoteさんの社員さん。でこぽんFMへの関心が高まった理由の一つがnoteさんへの関心が根っこにありました。どんな人たちがはたらいてくれているのだろうか、と。

noteさんの株式を最初に取得したのは、昨年なのですが、今年追加で少しだけ買い増しました。

株主総会にも出席できました。買ってよかった

クラシコムさんの株式

今年に入っていくつかの会社の株式を買いました。

そのうちの1社がクラシコムさん。

クラシコムさんの株主総会にもお邪魔できました。買ってよかった

ディエゴ・オリヴェイラ選手のユニフォーム

しんどいシーズンでしたが、この悔しさを来季にぶつけてほしい。

先日、ディエゴ選手ご本人からサインをいただきました。買ってよかった

他にも色々「買ってよかった」はありましたが、特に印象深いものは以上です。

新しい「買ってよかった」を感じるそんな資産が得られる投資を続けていきたいものです。

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5