見出し画像

バックステージノナカミ

 『こんなメンバーでお送りしています』

こんにちは!

@renovation_allhouseのナカミです。


さてさて、今回はリノベ部隊のメンバー紹介をさせていただこうと思います。これからちょくちょくnoteにも登場すると思いますので、よろしくお願いします☺️

最近の写真は何かしらに出ていたりするので、こちらでは敢えて社外に出していなかった写真にしてみましたw

時代を感じるあたりはどうぞお察しくださいw


■泣く子もあやすおしゃれ番長 ボスJI

常務

『趣味:DIY 好きなもの:古いもの』で自宅もDIYしています。以前はデザインの仕事をしていて、若い頃はアパレルもしていたとか。。。さらに若い頃はバンドマンだったそうです🎤

美味しいお店にも詳しいです。

事業部のロゴや広告、自社オフィスのリノベはJIがデザインしてます。

DIYしてみたい方、デザインやコーディネートで悩まれてる場合はJIがご提案しますのでご安心を💁

以前、別のスタッフがJIの知り合いの業者さんに、「あの人カリスマなんじゃけぇ!ほんますごいんじゃけぇ!!」とアツく言われたと言っていました。おしゃれ番長だとは思っていましたがカリスマとは!!

今後、仮スマっぷり

。。。間違えましたw

カリスマっぷりをご紹介できればと思います。


■みんなのゴッドマザー K本

梶本さん - コピー

「たちまちビール🍺」なみんなのお母さん的存在で、いつも現場を飛び回ってます。

(お酒は嗜む程度との事ですので、朝まで飲んでも平気なくらいは嗜まれていると思われますw)

実際に3人のお子さんがいて、ドライブや韓流ドラマが好きだそうです🚗そしてKが美味しいというものは間違いないです。

職人さんや他事業部のスタッフからの信頼も厚く、私が話しているのに割り込んできたりして取合いになりますw

現場で明るい笑いがふりまかれていたら、それはきっとKですW

(ちなみに、「たちまち」は「とりあえず」という意味の広島弁です)


■チョロQ並みの速さ T師匠

画像7

ゼンマイで動いているのでは?と思ってしまうほど勢いよく走り、あの物件この物件とチェックをしていますw

大工や現場監督を経験していて、施工の面からのアドバイスも即座にできお客様のハートをガッチリ掴んでます。

ちなみにTも元バンドマンだそうです。先日、久しぶりにギターを出してあいみょんを弾いてみたら、子どもに「お父さんすごいね」って言われたととても嬉しそうでしたW

部署内、時に別部署のスタッフからもイジられたりもしてますが、それはそれで嬉しそうですw


■圧倒的守護神 Y田

保田さん - コピー

写真からも分かるように、木造のみならず、RC造、鉄骨造などいろいろな建築物に精通している大ベテランです。分からない事もY田に聞けばほぼ解決するまさに守護神。

Y田を指名してくださるリピーターのお客様が多く、他の部署のスタッフも教えを乞うています。

自宅で家庭菜園をしていて、意外に魚をさばいたりお料理をしたりもするそうです🐟

ランチに自分が作ったカレーを持ってくることも🍛

本人曰く、奥さんのより美味しいそうですw


■国民的姉 K姉さん

香原さん - コピー

CADや積算のソフトを操る癒し系みんなのお姉さん。

他の部署の人が詰まらせたシュレッダーをそっと直してくれていたり、さりげなく備品のストックを出しておいてくれたりととっても気配り上手です。

私の、自販機でアイスコーヒーを買ったら常温だったというような話も微笑みとともに聞いてくれますw

さらにかなりの情報通で、私の情報源はほとんどK姉からと言っても過言ではありませんw

新商品から、時事ネタ、地元ネタ、お天気などなど幅広く、最近教えてもらった某コンビニの冷やしうどんは何回かリピートしてます😋


■ヒゲの大工 山M

画像7

所属としては別部署になるのですが、リフォームの現場にメインで入っています。

写真がないので絵でかいてみました😂

ご覧の通り、とっても優しいです☺️

釣りが趣味で、週末は船で愛媛の方まで釣りに行くことも。。。🎣

職業柄、お天気チェックは欠かさないのでいつも山Mに天気を聞いています。タイミングが合えば『大工の山さん天気予報』としてTwitterにあげてますのでよかったら見てみてくださいw

ばりばりパンチの効いたネイティブ広島弁を操るので音声でお届けできないのが残念です😂いつかこっそり挑戦したいです。


■SNSの中身 私

行本 - コピー

私が一歳の時の写真です。お餅を背負うというあの儀式の時の写真だそうですが、お餅を軽々と手に持っちゃってますね😂

こんな愉快な仲間たちで住まいづくりのお手伝いをしています♪

引き続きよろしくお願いします^_^

。。というわけで、今日はこの辺りで。。

ありがとうございました!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?