3月7日から誕生日当日の13日までの1週間に対する、私の想い

お疲れ様です。
いつも私の配信を応援してくれてありがとう。
応援してくださるみんなのおかげで、
3月1日、配信を始めて2年半を迎えることができました。

初めはコロナ禍がきっかけでバイト前のほんの30分だけのラジオ配信だけで
1人で弾き語りをするのがつまらなくて、
こんな歌でも誰かに聞いてもらえるのであれば。という気持ちで、
なんとなくでアプリをダウンロードし、
何も知らないまま、分からないまま、初めて配信開始ボタンを押したのが
3年前の9月1日でした。
その頃はまだ、18歳で専門学校に通っていました。

あの時は、こんなに長く配信活動を続けるなんて思ってもいなかったし、
ましてや就職をせずに、配信を仕事にするなんて考えたことすらありませんでした。

でも、配信を続けていくうちに、いろんなリスナーさんやライバーさんと出会い
たくさんの思い出をその時、その場にいて、応援してくださるみんなと作ってきました。
今も配信に来て応援してくださっている方はもちろん、
今は配信には来ていないけれど、過去にも応援してくださった方がいるからこそ
今も私は配信を続けることができています。
私の配信活動に少しでも関わってくれてありがとう。

もちろん、2年半も配信をしていれば、楽しいことだけではなく、
悲しいこと、嫌なこと、辛いこと。たくさんありました。
でも、いつもどんなに悩んでも最終的に思うのは“配信って楽しい”なんです。

ただ、私は、配信ってずっと続けられるものでもないな。とも思っていて、
長く続けるには、それなりの体力だったり、精神面でのメンタルがないと
いつか潰れる時がくる。と思っています。

だから私は、去年の2周年を迎えたあたりから、
ずっと、辞めるタイミングを探していました。

病んでいるわけでもなく、ただ漠然と、辞めるタイミングを。

それはなぜか。
病んで辞めることだけはしたくなかったし
私って多分、変にプライドが高いところがあるんです。
だから、落ちていって辞めるということは絶対にしたくなくて、
一番盛り上がっている、絶頂期に辞めたい。という思いがずっとありました。

そんな時に、絶頂期となると、
大体○周年記念とか誕生日だなって、ある時思ったんです。
その時、密かに自分の中で決めたんです。

21歳の誕生月で配信を卒業しよう。って。

そして、卒業を自分の中で決めたと同時に
・オリジナル楽曲
・S6
・トップバッチ
これらの3つの目標を21歳の誕生月である、3月に設定することを決めました。

すごい自分勝手なことは自覚した上で、今月の目標は去年から決まっていて
それからはただひたすら、ここを目指して配信を続けていました。

だから、3月を迎えるまでにたくさんのリスナーさんと
ぶつかったりもしてしまいました。
本当にごめんなさい。
でも、それだけ私はこの3月に思い入れがあって、
まだ見たことのないPocochaの中での頂点の景色をみんなと見に行きたい。
たくさんぶつかっても、離れないで今も応援してくれているあなたと。
一度は離れてしまったけれど、また戻って来てくれたあなたと。
今はもう、配信には来てくれていなくても、こうやってこの文章を
読んでくれて、陰でずっと見守ってくれているあなたと。
まだ出会ったことはないけれど、これを読んでくださったあなたと。

私は、この3月に全てをかけて、3月7日から13日の21歳になる誕生日が終わる
その瞬間まで、ただ前だけを見て、ひたすら上を目指します。

今、これを読んでくれているあなたも。
もし良ければ、一緒にまだ見たことのない、最高の景色を見に行きませんか?

配信であなたのことを待っています。


あ。配信、3月で辞めるって決めてたし、そうここにも書いたけど、
先月、いろいろ考えてママとかマネージャーさんともお話し合いをした結果、
辞めるのは辞めました。
ただ、一度決めた目標を変えるつもりはないし、誕生月であることに
代わりはないので本気でやり切ります。
今日から1週間、よろしくお願いします。

                                           2023.03.07宇佐美 麗乃.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?